溺愛パンデミック

奇跡が消えないように 僕等が生きた証を ここに記そう

ジャニーズWESTに歌ってほしいST☆RISHの曲

こんにちは。
今回は私の大得意分野「歌ってほしいシリーズ」です。(妄想ならタダだよね!)

ST☆RISHとは、アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪に登場する7人組のアイドルです。
原作は乙女ゲーム作曲家を目指す主人公とアイドルを目指す男の子が日々励ましあって一緒にデビューを目指す、キスよりすごい音楽って本当にあるんだよADV*1です。
そもそもゲームの時点では(ユニット曲とかみんなでの曲とかあったけど)個々にデビューという形式だったので、ソロ曲が圧倒的に多い所が3次元との大きな違いだと(個人的に)思ってます。

もし私が2次元に行けたら、ST☆RISHとHE★VENS*2を掛け持ちして結局ドルヲタとして一生を過ごしていたことでしょう。結局今と変わんない。つらたん。

ちなみに私は真斗担。小瀧くんのうちわは作ったことがないくせに真斗くんのうちわは製作済です。

画面が邪魔してコンサートに行けないけどな!!!!

そんなわけで、メンバーカラーも一緒だしジャニーズWESTに歌ってほしい曲を考えてみました!正直どこかのタイミングでCDを買い損ねてから追うのが適当なので、古い曲が多めです。あくまでも個人的意見ですので、優しい目で見てください。


【全員】
未来地図
いきなりセシルが入る前の6人時代でごめんなさい。でもこの曲ほんとに好きなんです。大好きなんです。落ち込んでる夜にこれを聴くと涙が出てくるぐらいに大好き。

「1人じゃないからね」 僕らが包んであげる
守らせて ありのまま君を…
ハートに響かせて 君と云う名の音符を
世界で一番の花束に
地図は明日を指してる 七色に染めて…

いやもう本当に7色に染めて!なんならジャニストもいるから14色だね!でも色被ってるから結局7色かな?もうどっちでもいいや!
1人じゃないんですよ。PSPさえあればいつでも持ち歩けるんですよ彼らを。良い世の中に生まれたもんだ私は。この大好きな曲をジャニストの7人の声でも聴いてみたいなというそれだけの理由です。所謂同室組*3での歌割が多いので、ジャニストだったらどうしよう?って考えるのも楽しみ。低音高音も重要ですしね。多分那月のフェイクをやれるのは照史くんとかじゃないかな。
余談ですが、ST☆RISHにもRAINBOW☆DREAMという曲があります。それも聴きたい。お互い交代して歌ってほしい。パート分けは、色があるから便利だね!(適当)


中間淳太
星屑☆Shall we dance?/一ノ瀬トキヤ
王子様な中間淳太にピッタリ!な1曲です。まるで絵本の中から飛び出してきたような甘い言葉の数々。言い出したらきりがないので取りあえずサビの部分を紹介します。

世界をぜんぶDress up スパンコールまとって
お姫様 ねぇShall we dance? 今宵は踊りましょう
七色輝くステージ 君に虹架けて
怖くないはず 一緒なら
迎えにゆくよ Dear my princess

甘い。ザッハトルテとマカロンとはちみつ一緒に食べたぐらい甘い。これはもうあの羽の付いた白いハットの衣装でめちゃめちゃカッコつけて歌ってほしいですね。ただ淳太君にはキーが高いかも(無駄に現実的)。


【濵田崇裕】
騎士のKissは雪より優しく/聖川真斗
はまちゃんにはどうしてもやっぱりバラードを歌ってほしかったんですけど…迷いますよね、真斗担だけどこの曲お勧めするの。真斗くんの歌は本当に歌詞が酷くて個性的なんですけど、いや歌は素敵だけど、いや歌詞が酷くて、いや歌は(無限ループ)

そうさ絶対離さない 失う事が怖いから
だからお前だけの騎士(ナイト)でいたい tonight

初めて聴いたとき歌詞カードを何度も見返したのは言うまでもありません。でもいい曲なんですよ、歌詞はちょっと変わってるけどピアノとはまちゃんの声だけでも聴けちゃうと思う。ただ歌詞が(禁則事項です)。


桐山照史
溺愛テンプテーション/寿嶺二*4
ST☆RISHの曲じゃないって言うツッコミはもうお腹いっぱいなのでやめてください。なんか照史くんいちばんイメージしづらくて、どの歌もあんまり。強いて言うなら恋桜ですが歌ってほしいほどでもないので先輩曲で許してください。

ア・チ・チ!マジで×3胸がズキュンさ
永遠に離さない 溺愛♡テンプテーション
甘く残るチョコのような キスでとろけて
リードしてア・ゲ・ル
君はもう…クラクラだろ?

れいちゃんらしい昭和ノリの歌詞ですが、メロディーはアップテンポでかっこいいです。特に標題にもなっている「溺愛♡テンプテーション」の所は照史くんの声が凄く想像できました。きっとニヤニヤしながら歌ってくれることでしょう。まあ妄想ですけど。


重岡大毅
Over the Rainbow/一十木音也
どうも、毎度おなじみ心の闇が深そうな重岡大好き芸人です。この曲、アップテンポな割に歌詞がとっても重い。歌い出しから、

喩えるなら人生が もしも一本路だったら
避けて通れないその場所に
俺のドッペルゲンガー きっと俺に云うんだろう
“ホントのお前って一体誰?”と

音也はアニメだとこう、いつでも笑顔で引っ張っていこうと頑張るムードメーカー的な役割んなんですが、ゲームの中で割と悩むタイプ。現実と夢の狭間で繊細にいろんな物事を受け止めていく心情を、大げさかもしれませんが勝手にしげと重ねてしまいました。アイドルとしての内側をファンに見せたがらない彼の内側をのぞいてみたい次第です。


神山智洋
Sanctuary/聖川真斗
真斗くんの純度100%のこの歌詞を、神ちゃんに歌ってもらいたい。なんか心が洗われる気がするから。

哀しき想いも涙も経験も
笑顔への道標だから
そのすべて束ねてぐっと握り締めて

これは勝手な私のイメージでしかないのですが、神ちゃんは心の闇が深いというより正面からぶつかることしかできない人という解釈をしています。まっすぐすぎて、誰かの悩みとかもまるで自分のことのように一緒にぶつかってしまう人。だからこそ、この部分の歌詞が神ちゃんに重なりました。「ぐっと」握りしめての所も。


藤井流星
オリオンでSHOUT OUT/四ノ宮那月
イメージ的にはなにわ侍ハローTOKYO!!の第1幕の中で流星がソロで歌う感じ。「俺は一人でもやってやる」って言う感じが初期の砂月と重なります。

欲望 本望 絶望 希望 この全部の
振り幅ある方が輝くはず
たぶんずっと 今日も明日も迷うさ
だけど迷う事はホンキのTrues

流星は天然が故にポンコツと言われたり黙ってるとイケメンと言われたり散々ですけど、仕事に対する情熱は人一倍に感じるしクールに見えて熱い男だと思います。那月のようにふんわりした一面と砂月のような冷たくも熱い一面。まさに流星にピッタリじゃないでしょうか。


小瀧望
CRYSTAL TIME/一ノ瀬トキヤ
恋愛マスターの彼が歌うならば、レン様かトキヤの甘い歌だと思っていました。が、レン様は低音なので声が高めののんちゃんにはトキヤの方で。淳太くんと競えるレベルの糖度ですが、私の好きな歌詞はこちら。

迷子のココロ 泣かないで
いつだって君のそばにいる
捧げる時のDream 共に刻もうよ
Feel it,Crystal time

最後の英語の所の発音の良さが予想できるって思ったの私だけじゃない。全小瀧担が思ったはず!こんな甘いこと言われてみたいだけの人生でした。現実世界じゃ無理だ…やっぱ画面の向こう側に行かなきゃ…(使命感)


いかがでしたか?
本当は先輩たちとのユニット曲等含めてまだまだ良い歌があるんですけど、「歌ってほしい」という枷をひとつ嵌めると想像するのに手間取って紹介が難しくなります。まあ書いてる本人は嬉々としてやっているんですがね。

ST☆RISHももちろんアイドル。ということで、次回はST☆RISHに歌ってほしいジャニーズWESTの曲という記事を書きたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

*1:本当に公式のジャンルがこれ

*2:ST☆RISHのライバル的存在

*3:うたプリ設定は全寮制、2人組同室の人がいる

*4:ST☆RISHの先輩アイドルの1人