溺愛パンデミック

奇跡が消えないように 僕等が生きた証を ここに記そう

ST☆RISHに歌ってほしいジャニーズWESTの曲

こんにちは。
今回は前回の宣言通り 逆に「ST☆RISHに歌ってほしいジャニーズWESTの曲」を考えてみました。

ジャニーズWESTとは、名前の通りアイドル帝国ジャニーズ事務所期待のホープ。デビュー1年の割に場慣れしていてトークに安定感があるのが大きな特徴です。知らない人もそこだけ覚えて帰ってください。

さて、事務所の先輩 嵐さんや関ジャニ∞さんは聞くところによるとユニット曲があったりソロ曲があったりするそうなのですが、ジャニーズWESTはまだデビューしたてでそれらの類があまりありません。デビュー前のJr時代にオリジナル曲もあったので、それを含めると結構な数もあるとは思うんですが…如何せん私が彼らを好きになったのが今年の5月なので詳しくないのです。
そのあたりを踏まえて、優しい目で読んでくださるとうれしいです。

【全員】
Rainbow Dream
これは是非、同じ名前のよしみ*1で歌って頂きたい。両者ともアイドルなので、歌詞の内容もさほど違和感を感じるものでもないと思うのです。
近づくほどに大きくなる壁
超えてみせると誓った時から
うつむいたり逃げるくらいなら
傷つきながらでも進むと決めたよ
 ST☆RISHもいろいろあったんです。親の反対があったり、自分を偽って生きているのが苦しかったり、二重人格で料理が壊滅的に下手だったり。彼らの中にも大きな壁がたくさんあったんだと思います。それでも私たちの前に出て来てくれて歌って踊って笑顔を見せてくれているという事に感謝しなければなりませんね。
まあST☆RISHは画面が邪魔してコンサートに行けないんですけど。(何度だって言う)
 

【一ノ瀬トキヤ】
PARTY MANIACS
ST☆RISHのセクシー担当その1トキヤ。彼はセクシーの中でもスイッチを入れて色気を出すタイプ。こういう見せ方をすれば観客はどう思うのかという事を常に考えているタイプだと思っています。言ってる意味が分からない方は、後でスイッチ入れなくても色気が溢れ出す人を紹介するんでちょっと待っててください。
ここでずっとDance with me

恐れないで Just believe
これがinvitation just come&party wite me

ただでさえ本家の色気もひどいんですけど、これをトキヤが歌ったらも夜のネオンからすでに抜け出してしまってホテルの最上階から夜景を見下ろす雰囲気になる気がしてなりません。パーティーじゃなくて逢引。恐ろしい子

 
 
【神宮寺レン】
キミコイ
ST☆RISHのセクシー担当その2。レン様の場合はスイッチが常にON状態でただただセクシーなのですが、実はゲーム内で攻略すると交換日記から始めちゃう純情派。女の子がほっといても寄ってくるチャラ男設定が大胆に覆されるアスパラベーコン男子の筆頭です。
ちょっと待って!見とれちゃったんだ
通り過ぎる横顔 Hey!
こんな偶然は二度とはないって
恋を初めまして
ここの歌詞が諏訪部さん*2の声で聞こえたあなたはもう立派にこっち側の人間です。ようこそ、そしてお疲れ様でした。


【来栖翔】
マ・ル・モ・ウ・ケ
翔ちゃんは小っちゃくて可愛くて男気全開の小動物系男子。ぴょんぴょんしてると本当に愛しいので、この曲でぴょんぴょんして頂きたい。まあ歌詞(というか口上)にジャニーズWESTって出てくるけれどそれは男気全開で無視だよね!多分ぴょんぴょんしてる翔ちゃんが可愛いっていうありのままの理由を伝えたら拗ねるか怒って歌ってくれなさそうなので、
なんやゆうても人生は
笑顔でいれたらマ・ル・モ・ウ・ケや!!!
の所が男気全開で翔ちゃんにピッタリだよ~!と お勧めしたいです。蛇足ですが、翔ちゃんは愛知県出身なので関西弁でも違和感はそんなに生まれないんじゃないかな。愛知県出身の平野紫耀くんが関西ジャニーズJr.なのでそう思っただけなんですけど。
あ、今気づいたけど2人とも「しょう」だ。高まる。
 

【一十木音也】
SAKURA~旅立ちの歌~
明るく元気だけれど、どこか繊細なところのある音也。彼の澄んだ歌声は別れる切なさを歌ったこの曲にピッタリだと思います。是非ギターを弾きながら優しい顔で歌ってほしいです。
もう二度と君と会えなくても 振り返らない
いつかはそう この涙を
力に変えて 歩いてゆくんだ
音也は生まれた環境から、恐らく沢山の別れを経験してきた子です。きっと泣いたこともあったけど、今はアイドルになってみんなを笑顔にしてくれている。だからきっと私の周りの音也担は、「音也が欲しいものがあったら迷わず諭吉を何人でも握らせる(目が本気)」とか言い出すんでしょうね。


【聖川真斗】
All My Love
和装が似合う古典的な日本男児、真斗くんの得意な楽器はピアノです。なので、ピアノで弾き語りしてもらいたい曲を選びました。関西弁なのはまるっと無視…待って、真斗くん京都出身でした。じゃあ大丈夫(何が)。
どうして素直になれへんかった
こんな僕を見捨てずに叱ってくれたのに
どんなに迷惑かけた時でも
あなただけは味方してくれた
真斗くんは、アイドルになることをお家に反対されていました。ピアノを教えてくれたのは使用人の藤川さん(じい)で、「この曲を、じいの為に歌いたい」とか言い出したらその場で感動して3リットルぐらい泣けそうです。正直、藤川さんが登場したルートをさっぱり覚えていないんですけどね。


【四ノ宮那月】
P&P
浪速一等賞!のわんわんと迷ったけどこっちで!なんだかんだ言って、ふわふわ黄色な那月にはこういう明るい曲も似合います。
嘘みたい でも嘘じゃない
目に映る 広い世界
不安なんてどっかいっちゃったよ
という歌詞が那月とちょっと重なりました。何かに直面した時に、不安よりも期待が大きくなっちゃう那月。それゆえ砂月*3が出てきてしまったり翔ちゃんが諭したりするんだと思ううんですけど、まるで少年のような冒険のわくわく感を歌ったようなこの曲ならぴったりだと思います。


【愛島セシル】
夢を抱きしめて
片言だけど、どこか憎めないセシルちゃん。正直アニメだけ見てた頃は見た目もタイプじゃなくてアウトオブ眼*4でしたが、ゲームをプレイしてみていちばん好感度の上がったキャラはセシルです。ただまっすぐに、自分を信じて進む男らしさが彼にはあります。
夢を抱きしめて 涙と誓いを胸に
どんな辛い日々が来たとしても
強く強く生きていたい
まさに、カミュ先輩にあれだけの塩対応をされ、主人公がどこにあるのか見当もつかない国の女王様に乗っ取られるという摩訶不思議展開が起きてもめげずに主人公を愛し続けたセシルにピッタリの楽曲だと思います。
どうでもいい愚痴ですが、アグナパレス語の選択肢とか分かるわけないんですけど!みんなどうやってあそこの好感度上げたの?勘?乙女ゲームってそういうとこあるよね。


いかがでしたか?
今更ですが全体人口のうち、うたプリもジャニストも好きな人がどれだけ存在するか分からないしこの記事読んでくれるかもわからないし共感してくれる可能性なんて殆ど無に等しいのかもしれませんけど書いてる本人はすっごく楽しかったです!(小並感)

言うだけならタダだもん!妄想ならタダだもん!
今後も懲りずにたくさんの楽曲で妄想したい次第です


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

*1:ST☆RISHにもRAINBOW☆DREAMという曲がある

*2:レン様の声優さん

*3:那月の別人格

*4:もはや死語 若い子は知らんやろ