溺愛パンデミック

奇跡が消えないように 僕等が生きた証を ここに記そう

ジャニーズWESTとμ’s(ラブライブ!)に絡んでほしい話

こんにちは。
以前

milch2nite.hatenablog.com


という記事を書きましたが、相変わらずジャニスト×μ’sが私の中でアツいので、今回はこのCP*1が見たい!というテーマのもと、妄想を書き殴りたいと思います。「誰得?」というツッコミはS姫からすでに何度も頂いてるので受け付けません。

くどいようですが、私の勝手な妄想ですのでイメージと違っても温かい目で読んでいただけると嬉しいです。

も しラブライバーさんがこの記事を読んでくださったらKis-My-Ft2宮田くん以外にも素敵なジャニーズがたくさんいるよ!(私はジャニストしか詳しく ないんだけども)って伝えたいし、ジャスミンの皆さんでこの記事を読んでくださってる方にはキスマイ宮田くんが大好きなかわいい子たちはこんなだよ!って お伝えしたい。
どっちも大好きです!って方は是非私とお友達になってください。


私的この2人の絡みが見たい!選手権【ジャニーズWEST×μ’s(ラブライブ!)】

・例のごとくジャニスト側の年齢降順です。
・因みに私はスクフェスは心が折れたのでμ’sメンバーのキャラ設定は基本的にアニメの方です。
・メンバー構成が7:9なので、2回出てくるジャニストメンバーがいます。
・学校設定や年齢はまるっと無視、だって妄想だもん。

以上のことをご承知おきください。


中間淳太×絢瀬絵里
も う国際的に活躍する子供が生まれる気しかしないこの2人。家の中で中国語と日本語と英語とロシア語が飛び交ってたら面白いのに。あと絶対スタイルが良い。 ロールキャベツ系男子(でも中身は豆腐ハンバーグ)な、微妙に肉食お淳太さま。嘘の吐けないはっきりした物言いは、エリチカの気の強い所とちょっと似てい る気がします。
エリチカは自分に厳しい人だから、きっと頼るとか甘えることがあまり得意ではないんだろうけど、そんなとき淳太くんが
「そんな頑張らんでもええんちゃう。」
ってご飯とか食べながら何気なしに言ってくれる。
「でも、私が頑張らないと。」っていうと
「お前が頑張ってんのはみんなわかってる。だからちょっと甘えて座り込んでてもみんな笑顔で手ぇ引っ張ってくれるって。」とかいって、
料理の皿に落としてた視線をふっとあげながら
「だって俺の彼女やん。」
ってニヤッて笑ってほしい。あ、これフレンチのレストランとかでね!お淳太さまはセレブだから、ハンバーガー食べなれてないエリチカの食の心配もないぜ!
2 人ともスタイルが良いしシンプルなのにお洒落な格好とかが似合うので、ぜひパリの町とかを並んで歩いてほしい。荷物も少なめ。あ、そこのアパートに住んで て今からブランチ食べに行くんです、みたいな雰囲気。エリチカは白のスキニーで、淳太くんは縁が厚めの眼鏡と白シャツ。外で手は繋いだりしない、さっぱり した感じ。


【濵田崇裕×東條希
この妄想の火付け役。甘い空気というよりはふざけあって優しい空気が流れてしまうタイ プ。おじいちゃんおばあちゃんになっても手を繋いで歩くであろう微笑ましい2人。はまちゃんの好きな女性のタイプは、優しくて外見が大人っぽくて落ち着い た雰囲気で料理が好きでぽっちゃりで純白の下着を付けている人*2だそうなので、もう希以外に当てはまりません。私もびっくりです。
希はみんなのお姉さんで、見守りながらもいろんなことを感じ取ってしまう繊細な子。下手な関西弁もその盾なのかもしれませんが、そんな希のことをはまちゃんの大きな優しさと愛で包み込んでほしい。希は悪戯心ではまちゃんにぴったりくっついて
「あったかーい」
とか言って、はまちゃんが
「ななななに!?なんなん!?」ってなったり、
「こないだの番組かっこよかったで」
「え、ほんま!?」
「照史くんがな~」
「なんでやねん!!!」
みたいに小悪魔して遊んでそうだけど、実は本気で攻められると弱いので
「希の彼氏は誰なん?」
って顎クイされながら、いつものヘラヘラを封印したオトコの目ではまちゃんに見つめられると真っ赤になって
「え、あ…ウチの彼氏は…」
って言葉に詰まったりしそう。いや、してくれ。私は2人の部屋の壁紙になりたい。


桐山照史×小泉花陽
この2人は恋人というより先輩後輩関係であってほしい。良きお兄ちゃんで、目が離せない妹的な。照史くんは保育科出身だし花陽も子供と遊ぶのは好きなので、近所の図書館とかでやってる読み聞かせ会のボランティアで出会ったとかだと尚良い。
子 どもたちが「あっくん!仮面ライダーごっこしよ!」とかいって寄ってくると全力で応えちゃう。町内会のおばちゃんたちとおやつの野菜ケーキ作りながら、そ れを微笑ましく見守る花陽。で、悪戯っ子の男の子が花陽のスカートをめくって花陽叫ぶ。照史くんはその子にちゃんと怒って、「お姉ちゃんにごめんなさいし よか?」ってやってくるの。その後、
「あ、ありがとうございます。」
「…白」
「…えぇ!?」
「イメージ通りやな!」
「さ、最低です!!!」
「不可抗力やし~」
み たいなやり取りしててほしい。町内会でBBQに行って、炊飯の火が強くなってパニックになってる花陽と、みんなの為にお肉焼いたりテント作ってる照史くん が見たい。「誰かたすけてー」「ちょっと待っててー」「照史くんたすけてー」「待っとけ言うてるやろ」っていう絡みが見たい。絶対可愛い。
 
桐山照史×南ことり
並んで歩いてたら確実に優等生が騙されて連れてかれてる図みたいになりそうだけど、ラブライバーの皆さん安心し て下さい。照史くんは1人でご飯が食べれない粉もん大好きな心優しき男の子です。私の周りでは確実に結婚したい男上位ランクイン。
2人の出会いはことりの働くメイド喫茶。友達の付き添いで興味本位で行ったのに、ミナリンスキーさまの魅力にひとめぼれ!そして猛アタックの末お近づきに。
照 史くんは、ことりの事を「触ったら壊れそうやな。」って思って接しそう。ことり的にはそれが物足りなくて困ってる。だがしかし優しいことは事実なので、ふ とした瞬間、例えば「ヒールきつない?ちょっと休むか?」とか「荷物持ったる」とか女の子扱いされるたび嬉しい。照史くんの夢は2人きりのときにミナリン スキーさまをやってもらうこと。メイド服も購入済みで家のクローゼットに隠してある。


重岡大毅×西木野真姫
まだ付き 合ってないけど、傍から見たらお似合いの2人。マキちゃんにウザいぐらいちょっかい出してくるクラスメイトのシゲ。マキちゃんは静かに勉強したいのに「なあなあなあ、消しゴム貸してや!俺持ってるけど!」みたいな無駄な絡みをしてくる。マキちゃんも「うるさいわね!自分の使いなさいよ!」ってちゃんと律儀 に返しちゃう。そのおかげで他のクラスメイトに最初はクールな印象を保っていたのに今じゃすっかりツンデレの可愛い子。
本気で一人になりたくて音楽室に来たのにシゲが昼寝してて全力でため息つくマキちゃん。
「なんであんたがここにいるのよ…。」
って、どうせちょっかい出しに来たとかお前だけの音楽室ちゃうわ!とか言われることを覚悟してたら眠そうだけど優しく微笑んで
「待ってたらお前来るかなって思って。あかんかった?」
とか言われてドキッとして欲しい。でも口じゃ「ダメに決まってるでしょ!」とか言っちゃう。マキちゃんの顔が真っ赤だからシゲは気づいてるんだけど、いつもの調子に戻って「えー!?なんでなん!?」とかいう。
告白のセリフは、誰もいない放課後の音楽室(夕日とか差し込んでる感じ)でピアノの練習してるマキちゃんを見ながらシゲが
「なぁ、そろそろ気づいてや。俺がお前に絡む意味。」
ってマジトーンで言って、マキちゃんはピアノを弾く手を止めるの。それを後ろからギュってして、
「…好きやねん。」
「意味わかんない…」
「俺じゃあかん?」
「…ダメ、じゃ、ない。」
みたいなのがいい。その日の夕日になって覗きたい。一生沈んでもいい。


神山智洋×星空凛
スポーツ万能でボーイッシュ、だけど猫語を喋る可愛い凛との妄想を神ちゃんがラジオで話してくれたおかげでこの記事を書くことが出来ました。本当にありがとうございます。(※凛は私の妄想です。)
神ちゃんはインドア派で、オカンと呼ばれるほど家庭的。ぜひおうちデートで凛を厳しく甘やかしてほしい。
「凛、魚きらいにゃ…」
「そんなん言うたらアカン。ちゃんと栄養あるんやから。」
「うー…」
「食べなもうちゅーせぇへんで?」
「…がんばる」
みたいな会話しててほしい。
基本的にはボーイッシュだった凛がスカートを着るようになったので、神ちゃんにはハラハラして欲しい。
「そんな短いスカートでどこ行くん。」
「へ?みんなと練習だよ?」
「動いたらパンツ見えてまう!ズボンでええやん!」
と いう嫉妬心なんだけど、凛はちょっと悲しくなってきて「やっぱ、凛には女の子らしい服にあわないよね」って言われて「は?何言うてんねん、凛がいちばんか わいいに決まってるやんけ!だいたいなあ、」って凛の女の子としての可愛さを語りだして、我に返って2人で真っ赤になってればいいと思う。
 
神山智洋×高坂穂乃果
高校の時は学校違いで付き合って、音ノ木坂学院の外で学ランの神ちゃんにほのかを待っててほしい。「校門前に金髪のヤンキーがいる…でもイケメン」って噂になって、ほのかと付き合ってることが発覚して海未とことりは心配で怒ったように質問攻めにするんだけど、デートがピクニックで神ちゃんがお弁当作っ てくるだとか、神ちゃんの妹の恋愛相談に乗ってるほのぼのした話を聞くうちに神ちゃんがただのいい子であることにみんな気づく。
ほのかは性格的 には好きな事のためならなりふり構わずがんばって、過ぎたるはなお及ばざるが如しで熱とか出しちゃう子。そんな猪突猛進な彼女を神ちゃんがセーブしてほし い。見守って、やばいなって思ったときはブレーキをかけてあげて、でも叱ってあげるのは海未の役目だから、神ちゃんは包み込むだけであってほしい。
「えへへー、今日喧嘩しちゃってさ!」
「うん。」
ってご飯の後片付けしながら神ちゃんが聞いてて。ほのかはソファでクッション抱えてて。一通り聞いてあげたあとに
「まぁ、ほのかは頑張り屋さんやからな。でも、話さな人間はわからへんと思うなぁ。」
って言いながらほのかにココア差し出してほしい。「そんな無理して笑わんでもええねんで。」っていうほのかの空元気を壊す優しい言葉のスパイス付きで。
 
 
藤井流星×園田海未
PVで投げキッスしかレパートリーが無くてほんとに愛しいよ海未(これは私の心の声)。
優等生の海未とやんちゃな流星が恋に落ちるベッタベタな学園ドラマが見てみたい。流星は海未のこといいんちょー」って呼ぶ。
「藤井くん、その制服の着方は校則違反です。それから数学の宿題、貴方だけ提出していません。」
「堅いこと言うなよいいんちょー。てか放課後、暇?俺とデートしようや。」
「部活です!!!」
そんな感じでからかわれちゃう海未なんだけど、ある日ずぶ濡れで歩いてる流星を見つけてしまう。
「藤井くん?」
「あ、いいんちょーや!なにしてんの?」
「それはこっちの台詞です!こんなに濡れて!」
と いう流れで相合傘して送り届けることに。「女の子に送ってもらうなんて俺情けないなぁ」とか言いつつ「でもいいんちょーと相合傘はラッキーやな、傘忘れて よかった」とかあの子犬みたいな笑顔で言われて海未は「困ってるクラスメイトをほっとけませんから!」って真っ赤になってプイってしちゃう。無事家に送り届けたのに流星が海未の手を掴んで離さなくて
「なんですか?藤井くんの家これですよね?」
「流星」
「は?」
「藤井くんやなくて。流星って呼ぶまで帰さへん。」
とか言って海未を困らせてほしい。因みに海未の脳内ではすでに流星とキスする妄想までしている。


小瀧望×矢澤にこ
お願いだから幼稚園からの幼馴染であってほしい。付き合ってはいないけど、両片想い。長い年月が2人が素直になるのを邪魔します。小っちゃいころは身長差なんて無かったのにある時から突然のんちゃんがすくすく成長し始め、にこにーはチビ扱い。
「ほんまちっちゃいなお前。」
「あんたがでかすぎるんでしょ!」
み たいな喧嘩は日常茶飯事。のんちゃんはHey!Say!JUMP、にこにーはA-RISEを追っかけている。のんちゃんがにこにーのお家に遊びに行くこと もしばしばで、矢澤弟妹sからは絶大な支持がある。にこにーもまんざらじゃない。てか嬉しい。言わないけど。JUMPとA-RISEが同じ音楽番組に出る ときはみんなで矢澤家のテレビ前で待機。弟妹sはのんちゃんの胡坐の間に乗ったりしてすっかり家族。
ある日にこにーが高熱で寝込んでしまいのんちゃんが看病と弟妹sのお世話に行く。みんなを寝かしつけてから、寝てるにこにーを見に行って
「今日ぐらい休んどき。ほんま、いつも頑張りすぎやねん。」
って言うんだけどにこにーは寝てるふりであってほしい。のんちゃんがおでこにチュッってしたのに驚きすぎてにこにー飛び起きる。のんちゃんもびっくり。
「いいいいいいま、なにして」
「あれ、起きてたんや…」
動揺するにこ、妙に冷静な望。
「んー、ばれたんやったらもうええか。好きやで。」
ってちゅーしちゃう。後々聞くと、小さいころからにこにーが寝てるときにキスしてたのぞむくん。たまに弟妹sに見られていることを2人はまだ知らない。
 
 
 
ダメだ、書き足りない。(重症)
ちなみにこれを書くにあたってラブライブ!が好きな友人たちにもイメージを聞いて手伝ってもらいました。ありがとうございました。
ラブライバーの皆様にお伝えしたいのですが、キスマイ宮田くん以外にもジャニーズにラブライバーは居て、現在日生劇場で公演しているジャニーズJr.の舞台「少年たち」でもラブライブ!の曲が出てきたりダンスを踊ったりと結構ジャニオタ側にも侵食してきています。
ジャニヲタの皆様にお伝えしたいのですが、ラブライブ!は色んなもの守るためにアイドルを始める女の子たちの話で、2次元でも挫折があったり友情や家族愛があったりとジャニーズさんに負けない素敵なアイドルの軌跡がそこにはあります。
 
どっちも素敵なので、片方しか知らないな…という方はよろしければ新しい世界の扉を開いてみてください。君の世界が大きく変わるよ。帰ってこれなくなっても責任は取りません。
 
もしジャニーズのほかのグループだったりラブライブ!のほかのグループだったりのCP、絡む妄想が思いついた方がいらっしゃいましたら是非お知らせください読みたい聴きたいにやにやしたい。
 
長い上にまとまりも無く読みづらい文章でしたが、
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

*1:カップリング、組み合わせ

*2:はまちゃんの名誉のために消去