溺愛パンデミック

奇跡が消えないように 僕等が生きた証を ここに記そう

小瀧望に歌ってほしい田村ゆかりの曲

田村ゆかり小瀧望の親和性は高いんじゃないか。(唐突)

こんにちは。勢いで書きました。

どなたが言い出したのか定かではないのですが、私がTwitter上でフォローさせて頂いてる方々の中でよく「小瀧望田村ゆかりの曲を歌ってほしい」みたいな呟きを見かけます。これが小瀧望になのかもしくは彼の女装した”のぞみちゃん”になのか分かりませんけど、もう全部好きな私はそれを見かけるたびに嬉しくて嬉しくて反応してしまう訳です。

客席からCD音源が聞こえる*1と言われるほどファンの調教がなされ ているゆかり王国。私もゆかりんが大好きですが、あの調教されたファンを見ていると「私もゆかり王国民です!」と言ってはいけないような気がして…いやそもそも未だに「小瀧担です!」と堂々と言えないので私の中のファンのハードルってとっても高い。
でも言わせてもらうと、ゆかりんに関しては「別に都市部に住めなくてもいいから王国の端っこで姫の言動に一喜一憂しながら楽しく見守るので住民票だけはください。」って思ってるぐらいに好きです。

と、いう訳で今回は私が小瀧望くんに歌ってほしい田村ゆかりの曲をお届けします。分かる人には分かる、私のよく聴いているアルバムの偏りがありますし、歌ってほしいっていうか私の好きなゆかりんの曲みたいになりそうだけどいいの!!!!

因みにゆかり王国民の方でこんなブログに流れ着いてしまって、「小瀧望って誰だよ!」って思われた方。さすが名探偵。小瀧望くんは、ジャニーズの期待の新星 「ジャニーズWEST」の最年少。自称国民的弟、19歳なのに色気がダダ漏れで、ゆかりんと同じピンクがイメージカラーの男の子です!!彼の冠詞は「恋愛マスター」、恋の曲を歌うゆかりんの曲はぴったりだと思いません?以上はテストに出すので忘れないでください!!
よかったらGoogle先生に聞いてくれてもいいし気になったらAmazon先生に頼んでDVD買ってもいいんだよ?「1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」発売中です。
さ、宣伝はこんなところで、本題です。ジャニーズWESTのファンの方でゆかりんの曲は知らないけど気になったという方は、是非とも聴いてみてくださいね!


☆fancy baby doll
ゆかりんの曲で人気は断トツだと思います、私もほんとに大好き。歌詞の可愛さもさることながら、ファンが行うサビ部分のコールに人気の秘密があると思います。

Happy! fancy baby doll!
Love me! fancy baby doll!
世界一可愛い子に生まれたかった
Happy! fancy baby doll!
Love me! fancy baby doll!
何万回言われてもまだ不安だわ
あ・い・し・て・る?

こ の、「世界一可愛い子に生まれたかった」の部分に重ねて「世界一可愛いよ!」と叫ぶのが通例です。その後の反応が、照れ笑いだったり「もっともっと!」っておねだりされたり「どうもありがとー!」っていわれたりもうそれは様々なんですがとにかく可愛い。もう世界どころじゃない宇宙一可愛い。愛してるに決まってる!
それからこの曲の間奏部分では、少し長く間を取ってたれ耳うさぎの小さなぬいぐるみを客席に投げたり、バズーカで飛ばしたりします。手で投げる際、必ずうさぎにチュッってキスしてから投げるんですけど。
それ小瀧さんがやったらやばくないですか!?!?!?(吐血)
もう想像しただけで本気で泣きそうになったのでいつか本当にやってほしいと願うばかりでございます。余談ですが、ゆかりん自らそのうさぎのぬいぐるみを仕入れに行くという企画映像も存在していて、それすら可愛かった。

チェルシーガール
この曲も、ゆかりんの曲の中では代表曲だと思っています。何故なら間奏のコールが楽しいから。2番終りの間奏部分で、ファンが行うコールがこちら。

誰にも負けないこの気持ち
ゆかりに向かって咲いている
世界で一番大好きな
ゆかりにもっと恋したーい!

 ”ゆかり”と”のぞむ”、文字数一緒ですね?応用可能ですね?そこのあなたも叫びたくなってきましたね?You叫んじゃいなよ!!!!(落ち着けない)
だってだって大好きなんだもん。もっともっと恋していいかな?小瀧くんに歌われたら、まるで私の気持ちを読まれているかのようです。ただひとつピュアな気持ちより邪な気持ちが溢れて君のあったかい瞳が大好きなだけです。意味が分からない方は歌詞を検索してください(投げた)。

☆真新しいカレンダー
これは私が個人的に大好きで思い入れがあるだけです。

まだ好きだっていいんじゃない
忘れなくっていいんじゃない
きっとちゃんと思い出になる
だから前に進もうよ 真新しいカレンダー
そっと めくり始めよう

 AYABIEの事実が受け止めきれなくて、何度も何度も繰り返し聞いていた曲です。悲しい別れの歌だけど、いつかちゃんと思い出にしてみせようって気持ちになりまし た。今の所、思い出になってないですけどね。誰しも、恋愛じゃなくたってこういう経験あると思うんです。そんな切ないけど肯定的にとらえる歌を、好きな人が歌ってくれたらそれだけで勇気になるといいますか、それが「好き」の力であってほしいのです。

☆Fantastic future
恋愛マスター小瀧望に絶対に歌ってほしい1曲。好きな男の子に振り向いて欲しい頑張る女の子の気持ちを歌ったこの曲は、振りも歌詞も可愛くて大好きです(あと変態王子と笑わない猫*2も欠かさず見てました)。個人的に小瀧くんに歌ってほしいなと思ったのは、2番のサビ、冒頭の歌詞。

ねえずっと会いたかった 恋することが世界の平和
ねえずっと会いたかった 変えてみせる愛でFuture
だいすき 会いたかった 回る地球 恋する純情
だいすき 会いたかった 何でもできるFantaFuture!

 恋愛マスター…!恋することが世界の平和って、本人がラジオかどこかで言った事あるんじゃないかと疑うぐらいの恋愛マスターな台詞だと思いません?ねえ?思 いますよね?(強迫) この曲のMVは、ゆかりんが4姉妹設定で1人4役で登場するので、小瀧くんも4兄弟設定で登場して下さい。7兄弟設定で他のメン バーが登場してもええじゃないか。妄想って止まらないですよね。
ちなみにですけどMVでゆかりんがあっち向いてほいしてるとことか本気で可愛いし私は長女のあかりお姉ちゃんを全力でお嫁さんにしたいと思っています。是非皆様見てください、ほんと可愛いんで。

☆秘密の扉から会いにきて
初めて聴いたとき、「なにこれヲタク(またはバンギャ)目線の曲?」って全力で思ったほど歌詞がヲタク目線なんで良ければどうぞ。

会いたい時はどうする?月や星に願うだけ?
君に会いたい時はどうする?
もの足りないの夢じゃ
会いたい時はどうする?翼があればいいのに
君に会いたい時はどうする?
秘密の扉を Knock-Knock!
…いいでしょ?

 秘密の扉…預金口座(遠征費とチケット代)かな。友達の王国民がバーで飲んでるときに唐突に「姫の為なら西へ東へ本気でどこまでもついていく」って言いながら泣き出した時、思わずこの曲が頭に流れたことは誰にも内緒やで!!!!


好きな曲がありすぎて紹介しきれないんですが、これ以上行くと趣旨が変わりそうなのでやめましょう、そうしましょう。なんでこうなったのかは分かりませんが、ジャニーズWESTが好きな方がゆかりんを知ってくれて話題に出してくれるのは本当にうれしいし逆も然りなので、どんどん広まっていつか本当に小瀧くんがゆかりんの事を気にして、あわよくば歌ってくれたらいいのにと思います。その際はピンクのキンブレと法被で、ゆかりんの髪型を真似して全力でコールしたい 所存です。

お読みいただきありがとうございました。

*1:You&Meという曲の男性パートをファンが完コピするから

*2:この曲がOPだったアニメ