溺愛パンデミック

奇跡が消えないように 僕等が生きた証を ここに記そう

カラー担ってあるよね。

こんにちは。

今日はいつも以上にオチがありません。

ジャニオタになる前からずっと思っていたことなのですが、好きになるタレントのメンバーカラーが被るって多くないですか?私はとっても多いです。主に紫か青色。最近の複数人のグループなりユニットなりは、メンバーカラーがあることが多いですよね。ご多分にもれずジャニーズ WESTにもμ'sにもST☆RISHにもありますし、なんならAYABIEにもありました。

やっぱりその人に合う色という事で、共通点 があるのか?という訳で、今まで私が好きになった人やキャラクターのうち、担当色がある人をまとめてみました。まとめてみただけなので、特にこういう共通点があるとかこういう傾向があるだなんてことは気にしてません。お気付きですか?そう、自己満足です!
ジャニヲタのTwitterを始めてみて、 私のような方が世の中にたくさんいるのが分かりましたので、そういう方の担当色まとめ等々お聴きしたりしたいです。全く共通点ない!!!って方もほとんど 同じ色!って方も気になります。(勝手に仲間意識もつなよ!って方が居たらすみません。反省はしません。)

【二次元】
☆鳳鏡夜(桜蘭高校ホスト部):紫
長年愛している方。出逢ったころは年上だったのに…今は私が年上です。時の流れを感じますね。

☆聖川真斗(うたの☆プリンスさまっ♪):青
アニメに出戻るきっかけになった人。おかげさまで親に厳しく規制されていたゲームにまで成人してから手を出しました。

☆逆巻カナト(DIABOLIK LOVERS):紫
盲目バンギャの本領を発揮して、結構初期から好きなのにカナト以外のキャラの実態をほとんど把握しておりません。漫画で読んだぐらい。ゲームもカナトルートのみプレイ。

東條希(ラブライブ!):紫
最初は海未推しだったのに、9人揃う頃には希に全部持って行かれてた。因果関係は皆無だと思いますが、希を好きになってから太って胸がEカップになりました。なぜあの子は細いまま巨乳なんだ。

☆卯野葉直(いっしょにごはん。):ピンク
いっしょにごはん。、あんなにほのぼのしたゲームなのでバッドエンドは無いと思っていたら、ゲーマーの友人が回収してて衝撃でした。私はまだ未回収。早くやらなきゃ。

黄瀬やよい/キュアピース(スマイルプリキュア!):黄
やよたん、君は本当に1番くじでも全く私の所に来てくれませんでしたね…。個人的にEDでやよたんが最初のアップだと転んで鼻が赤くなってるところが好き(伝われ)。

リュウタロス(仮面ライダー電王):紫
一応二次元枠で。この頃から同じくして鈴村クラスタに成り上がるがそれはまた別の機会に。電王はほんと、今でもたまにDVD見返します。


【三次元】
☆インテツ(AYABIE/彩冷える):青
実はメンバーカラーがあったんですね。しかし青色を意識したことなんてほとんどなかった。強いて言えば初期の衣装の色ぐらいではなかろうか。

☆スーちゃん(キャンディーズ):青
何度も言うけど年齢はサバ読んでない。3人とも可愛くて好きだけど、結局のところ憧れちゃうのはスーちゃんだった。

☆リョウガ(超特急):紫
記事を書いている本日がお誕生日です。年下なんて信じられないよ尊いよ。

田村ゆかり:ピンク
メンバーカラーというかイメージカラーだけど。因みに神楽坂ゆかちゃんは青色だよ!

小瀧望(ジャニーズWEST):ピンク
いわずもがな。


大したファンでもないから書いてないけどAMNESIAのシン(赤)とかももいろクローバーZ有安杏果(緑)とかも好きです。けれど圧倒的な青&紫率。

共通点…なんでしょうね?常識はずれな所とか?(褒めてる)

書きながら思ったんですが、好きな色とメンバーカラーが違って困るなって思ったのはアニヲタ・ジャニヲタになり始めてからなんですよ。
バンギャルって、メンバーカラーの服を着る文化がありません。どちらかというとメンバーの好みの女の子の服装を着ていきます。私はバンギャになる前からロリィタが好きだったけど、インテツもロリィタが好きだったので絶対ロリィタで参戦してました。でも色はピンクとか赤とか、。思い返せば青のロリィタなんて 買った事もない。だって似合わないし。
でもジャニオタの皆さんってメンバーカラーを身につけることが多いですよね。真斗くん好きよ、大好きよ?でも青い服なんて持ってないわよ困るわよ…。って、うたプリ好きになったころは思ってました。
ここ最近になって思考が落ち着いてきたのか、ピンク以外の服も増えました。青もちょっとずつ増えてきたのですが、新しく好きになった人はピンクでした(小瀧くん)。結局そうなるのね。嬉しいやら悲しいやら。

こういう経験がある方は私までご連絡ください。
特に生産性のあるお話は出来ませんけど。

最後まで読んでくださりありがとうございました。