溺愛パンデミック

奇跡が消えないように 僕等が生きた証を ここに記そう

今年は私の自担が消えすぎた話

つい先日、KAT-TUNの田口君が来春でグループ脱退と事務所退社の発表をされました。私はKAT-TUNについては該当担でも無ければ正直顔と名前が一致するぐらいしか知らないけれど、まるで時が止まったように衝撃を受けました。

だってジャニーズで「大切なお知らせ」を体験するなんて思っていなかったから。
(バンギャの大切なお知らせについてはこちら→さよなら、JILLED RAY。私の帰る場所。 - 溺愛パンデミック)

今 まで彩冷えるもAYABIEも直近ならJILLED RAYもなんならメガマソも、昔で良ければアンティック-珈琲店-とか、いやもう数えきれないぐらい「大切なお知らせ」を聞いてきたし、慣れてる慣れてる。とか思ってもその度にしっかり傷ついて泣いてきたし、正直経験しなくていいなら2度と経験したくないものです。
で、今年ももう残すところあとひと月だというのに、別ジャンルから「大切なお知らせ」が来ました。嫌な予感って当たるものですよね、普段はそんなに見に行きもしないのに、何となくWebの日誌を開いたら「旅立ち」だったんだから。

そもそも今年は私の推しが消えすぎた話、この溢れ出す悲しい感情をどこにぶつけて良いのかわからないので不特定多数の目に触れるブログで申し訳ないですが書かせてください。

3月21日 ex.AYABIEインテツがベーシストを辞める
も う書く事すらないぐらいに散々喚き散らしたしベーシスト辞める時より活休の時点がもう酷かったからもういい、もういい。でもキラキラベースでも杏仁でもいいからベース持って頭振ってシャウトしてピエロやスタパレでは必ず目を合わせて微笑んでくれてめんどくさい私からのお願いにインストでいつも答えてくれてツイッター更新してくれないなと思ったら曲作りすぎてて忘れたりして喋り方ほんと初見の人は98%引くぐらい気持ち悪いのに某有名大学の法学部卒で隠しきれない女子力のおかげで私がどれだけ差し入れに困ってグッズも毎回安っぽいくせに高くて鴉様の時にベース投げて壊してでも黒い口紅褒めてくれてピアノ弾い てるところとかベース弾いてるところとか全部全部思い出してもやっぱりインテツが好きでした。あの期間の思い出なんてもう書ききれないもう思い出すのめんどくさい。ほんと。

5月か6月 啓ちゃんがL.A.F.U.を脱退
一瞬で好きになったし一瞬でいなくなったもう台風みたいだっ た。3月27日から見ないなって思ってたよ。L.A.F.U.を知ったのが確か去年の夏の終わりぐらいだったと思うから、ああAYABIE以外にやっと好きな物できるかな?とか思ったらこれだよ。因みに脱退のお知らせは姫から電話が来て私は椿でご飯食べててパリピポのアルバム布教してて姫に「小瀧くんに浮気してるからやで」とか言われたけどいやもうおかげさまで(?)小瀧くんが本命になりました。いやどっちも本命だったわい。半年だったけど啓ちゃんが口パ クしながら楽しそうに踊るところとか好きだったしチェキでわがまま言って隣に来てくれるのも大好きだったし初めてのライブでめっちゃ近づいてきたかと思ったら「カラコンしてますか?」とか聞くぐらいのカラコン命な所意味が分からないしでもやっぱダンスすきなのすごい伝わるし3.27解散免れた時めっちゃ嬉しそうにフォーリアやってるのとかもう今思い出しても好きだなって思うしお母さんとか家族大好きな所も嘘つけないところももう全部全部好きだった。多分ダ ンスは続けてると思うんだけどやっぱりL.A.F.U.じゃないから行かないと思います。L.A.F.U.はたまに行ってます。

11月 JILLED RAY解散
先 日ブログでも騒いだし結局解散はしたけど新盤になるからそりゃあ傷は浅かったですよ。浅かったけど単純なものではなくてもう懐古厨と言われても古株アピー ルウザいと言われても仕方ないんですけどJRって最初のギターのひと違ったんです。今のRayさんももちろん素敵だし良い曲を作るのは重々承知なんですけど私がJRに最初にはまったきっかけって前ギターの方の曲で。前ギターの方の作った曲ほんとにどれもこれも好きで脱退してからはほとんど彼の曲ライブでも聞けなくなったし解散するという事はもう曲の存在自体無かったことにされるというか人は一緒だけどバンドは違うから生で聴ける可能性が完全にゼロになるという事で本当にJRというバンドが消え去ってしまうっていうその事実はやっぱ変わらないんですよね。あれだけ泣いたのももしかしたら新盤であることは薄々 期待してたけどやっぱりなくなっちゃうからで、SaToRuさんも「俺ほんまにJRの事好きやったなって」って言うから多分別物として考えているしそうなると私が好きだったJRはもういまこの世には存在していないという今…話が堂々巡りです。でも新盤は応援します。

12月 執事喫茶 荒垣さん旅立ち
約 4年前から波はあるものの定期的に通い続けている私の居場所。ジャニヲタで言う担当みたいな感じで固定という名の推しが居たりするんですけど私は荒垣固定でした。今まで仲のいいフットマンさんが旅立つことは何度もあったしもうその度にお別れに行って悲しくなって直接お別れできないままさよならしちゃった フットマンさんだっているし辛かったのは事実ですけど私が通っている一つの目的として荒垣さんからメンバーズカード特典のメッセージカードをもらうってのが一つあって。正直2年前ぐらいにやめそうなタイミングがあったけど、その時は回数がまだたまってなかったし諦められる範囲だったんですけどあと3回でメッセージカードを頼めるところまで来たと思ったら「旅立ち日誌」ですよ。あと10日もないんですよさよならまで。最善は尽くそうと思って慌てて3回帰宅して申込みしたけど案の定断られまし た。一昨日はなれたテーブルからお姿を拝見できたのが最後です。担当じゃないのに紅茶注ぎに来てくれるだけで嬉しかったし担当の日は照れすぎてまともにしゃべれないとかしょっちゅうだったし初めてアイス考案した時も如月さんに「食べますよね?」って脅された挙句呼んでくれ…如月さんほんとにありがとう、 いやそうじゃなくて、キャラメルマフィンもほんと余裕で2ケタは食べたし回数を稼ぐとか沢山担当してもらうとかイベントに沢山行くとかそんな事ほとんどして ないですけど荒垣さんが単純に好きでした。リア恋とかではない、なんか、好きだったの。ただそこにいてくれるだけで良かったの。お給仕が特別スムーズとかすごく気が利いてるとかそういう訳でもないのに何でだろうね!いやちょっと待ってお給仕は普通に快適でした。誤解の無いように言っておかないと。ちょっとよくわからなくなってきました。別に私のこと覚えてくれなくてもあそこは居心地が良くてご飯も美味しくて紅茶も美味しくていろんな知識が増えて素敵な所だと思うからこれからも定期的に足を運ぶんだろうけどでもやっぱり目標にしていたことがなく なったからどうしていいか分かりません。せめて直接、感謝とお別れの言葉は言いたかったです。どうか新しい環境でもお元気で。


って いうか今年本当に執事喫茶だけでも仲良くして下さってたフットマンさん結構やめてて悲しいし。それから人じゃないんですけど、その執事喫茶でいつも飲んでいたココっていうハーブティーがあったんですがそれも無くなりました。紅茶の自担までいなくなるとはもう太刀打ちできません。あの子どこに行けばのめますか…切実に求めております。

もちろん悪い事ばっかりじゃない1年だったとは思うんですけど、ここまで重なるともうなんかどうしていいか分からなくなるというか、ここに書いてない事でもちょっと色々あったし、いやまだジャニーズWESTが居るから全然平気じゃない!とか言われちゃうかもしれ ないんですけどそのジャニストさんだって今の所、来年会えませんからね。いや頑張りますけど、諦めたら試合終了なんで頑張りますけどもうメッセージカード 断られた今日で豆腐メンタルはぐっちゃぐちゃでさながら液体化の如く。
この前TLでソウルナンバーの話になっていたので自分も気になって調べたら9でした。ソウルナンバー9の今年の運勢は以下の結果。
 

(中略)今年一年は、人生の大きな転機はあなたの周りに起こりますが、あなた自身の転機は来年以降になりそうです。転機の前の地固めの年だと思ってくださいね。

 


 早く言えよ!!!!!!!!!!!!!!


確かに転職する友人もとても多いです。当たってる…占い怖い…。

誰も悪くないし私のわがままだし皆さんの人生の転機を応援しなきゃいけないのは本当に重々承知しているところではありますがもうダメ、ダメです。今年もあと残り20日ちょっと、来年こそは悲しい別れの無い1年になりますように。

長々とした愚痴をお読みいただきありがとうございました。