溺愛パンデミック

奇跡が消えないように 僕等が生きた証を ここに記そう

便乗して書いてみた(はずだった)私の現場コスメ

明けましておめでとうございます、牛乳です。

2016年最初の記事はジャニーズWESTのコンサートの感想記事だと決めていたのに、書くのが楽しくて我慢できずに載せる事にしました。意志の弱い女。

基本的には今後もジャニーズWESTを中心に更新していく予定ですので、今年もよろしくお願いいたします。

 

さて、以前Twitterで知り合った七咲ちゃんが、自身のブログにてこんな記事を書いていました。
 
 
コスメの話題、女の子なら誰しもトキメクのでは?私も御多分に洩れずニヤニヤしながら記事を読んでいて、書きたくなったので便乗します!と言ったは良いものの。
 
現場コスメって、なんだ…?
 
そもそもメイクに力を入れている方でも無ければ流行りにも疎くて、化粧品類は全て美容ヲタクの職場の同期に聞いたりアドバイスを貰っている適当さ。此処で不特定多数の皆様にお勧め出来るほどの知識もございません。
と、言うわけでこちらの記事は「可愛い子に便乗してコスメ記事とか上げようとしたけど特に無いから普段使っているコスメをただ書いただけ」ブログになります。ご承知おきください。女子力無くてごめんやで。
 
参考にはならないとはわかっていますがよろしければお付き合いください。
 
 
☆口紅:資生堂「ドラマティックルージュ
f:id:milch2Nite:20160102085216j:image
昔からどうも口紅が肌に合わない体質のようで、買ってつけてはみるものの唇の皮が剥がれて悲惨になるのが常でした。だから諦めてこの年まで基本的にはリップクリームや美容液でごまかしていたのですが、昨年の暮れ頃に機会があって資生堂の方のお話を聞いた際、私のような方は割と多いそうで唇の荒れを軽減させる為に開発したのがこの口紅だと伺って買ってみたところ本当に唇が剥がれませんでした。これはすごいぞ。唇に乗せた時もまるでオイルが溶けるような感覚で柔らかく不思議です。因みに私は濃い赤を購入しました。それこそコンサート等の仕事じゃなく遊びの際に使っています。現場コスメ!
 
☆ファンデーション:資生堂「ドラマティックパウダリー UV」
f:id:milch2Nite:20160102085224j:image
決して私は資生堂の回し者ではありませんが、こちらも同じく資生堂の方のお話を聞いて。ムースを固めたパウダリーとの事で、肌に乗せた感覚が本当にふわっとなめらかです。是非お店で試してみてください。余談ですが、資生堂であればファンデーションの規格は同じサイズのようなので私はケースは別シリーズの物を使用しています。
 
☆ついでに買った:資生堂「ドラマティックムードポーション
f:id:milch2Nite:20160102085233j:image
上記2点を購入する際、パッケージの可愛さに思わず負けて購入したもの。ケースメッセージがランダムで4種あり、私は大好きな「鍵」を引き当てたのでそれだけでもういいです。公式を見ると香りづけの意味が強いのかな?正直用途がよくわかっていないので説明書通りに頬や耳朶、首筋あたりに使ってます。香水ほど強くもなく、恐らく近付いたら香る程度。多分、男性といい雰囲気になると活躍する感じの代物。私には宝の持ち腐れですかね…。
 
☆美容液:It's skin「フォーミュラ パワー10 VB エフェクター
f:id:milch2Nite:20160102092613j:image
MORSEの看板を見に行くついでに新大久保で見かけて取り敢えず買ってみたら思いの外良かったので継続使用中です。記憶が正しければ10種類ほど用途別にシリーズがあり、併用可能。私は皮脂ケアのこれ1本のみですが、毛穴ケアと美白を検討中です。何が嬉しいって、私みたいなズボラ女が迷う「適量」。この子はスポイトで一回分を吸う形なので超簡単です。1本30mlで1000円前後と聞くとお高いかもしれませんが、ひと月ほどは持つので結構リーズナブルです。
 
☆香水:Dior「ミスディオール オードゥ トワレ」
f:id:milch2Nite:20160102085241j:image
これに関してはもう5年使い続けてるだけです。最初の頃は色々な香水を試していたけど、最近は面倒なのでつける時はこれだけ。単純に周りの評判が良かったのでこの子を継続中。淳太くんのように気分で変えたり出来る人が羨ましいです。この香水も適量つければ強くは匂わない為、職場で催事等があるときにはつけていきます。いい匂いがすると言われると、自分は別にすごくないのに鼻が高くなるよね。すごいのはDiorなんだけどね。
 
 
如何だったでしょうか。1番お勧めなのは美容液で周りに軽率にお勧めしまくっているのですが、今のところ買えるお店を1つしか知りません。お勧めしづらい。あとは口紅で同じように悩んでる方がいたら是非ドラマティックルージュを試してみてください!
 
毎回各所に赴いて可愛いヲタクを見るたびに、自分もちゃんとしなければと悔い改めています。
七咲ちゃん、素敵なテーマをありがとうございました。そして此処まで読んでくださった皆様も、ありがとうございました。