溺愛パンデミック

奇跡が消えないように 僕等が生きた証を ここに記そう

ジャニーズWESTに歌ってほしい超特急の曲

こんにちは、牛乳です。
さて、昨年末に超特急のライブを見に代々木まで行ってファンサまで貰って次のツアーも行きたいななんて話している時に気づきました。

私、超特急の歌ってほしい書いてなくない?

気付いたはいいものの、実は「歌ってほしい」を書くに当たっては私の中でルールがありました。それは「あまり知識のないアーティストさんについては書かない」。です。
例えば私はジャニーズWEST以外のジャニーズをよく知らないので、「この先輩グループのこの曲をジャニーズWESTに歌ってほしいな」と思っても、その曲に思い入れがあるわけでもなく、曲についても先輩方のちょっとした雑談等盛り込めないので内容が薄く感じてしまうのではないかと思ったからです。

去年の夏頃であれば超特急も「好きだけどよく知らないアーティスト」に分類されていたのでしょうが、ここ半年は8号車みーちゃんの布教も手伝ってだいぶ思いを語れる曲等々増えましたので書こうと思った次第です。
とはいえ、やっぱりまだ8号車にはなりきれていない私。不安なので今回はみーちゃんにも選曲と選んだポイントの考察にお手伝い頂きました。ありがとうね。

超特急、本当にかっこいい曲ばかりなので知らなかった皆様も是非。
それでは紹介させてください。

☆panipani
みーちゃんに「ジャニストさんに歌ってほしい曲とかある?」と聞いたところ「パニパニ歌ってほしいけど振りが変だしな…」と言われて「大丈夫だよジャニストも変だもん」って返したらこうなりました。歌詞が普通に面白いし振りも面白い、でもメロディーはかっこいいという何とも不思議な曲になってます。私がこの曲でコールをやりたいのは勿論ここ!

こんなに君だけを思っているのに
僕が君の彼氏だとだめですか?
君が望んでることは全部するから
そう choose me choose me choose me

「だめですか?」に被せて8号車さんが「だめじゃなーい!」って叫ぶんで私も叫びたいです。しかもほら、淳太くんの大好きなストーカーの歌ですよこれ。しかもキャンストと違ってなんて直接的。ハート奪われたのはこっちですけどね!

☆Drive on week
これを選んだ理由はただひとつ、サビのコールがやりた過ぎて。サビでダンサー組が放射状(?)に並んだ時、センターに来たメンバーの名前を繰り返すんですけどもうこれをジャニストでもやりたい。「のぞむ~のぞむ~のぞむ~のぞむ~」って言いたい。なんなら、あきと・じゅんた(じゅんじゅん)・だいき・かみちゃん・はまちゃん・りゅうせい全員ぴったり名前入るんやでタカシやで。小瀧くんは「カイカイ」システムで「のんのん」でもいいよ。

☆comp!comp!comp!
みーちゃんに、「この曲歌ってほしい。」と言われたので、理由を聞いたところ、「円になって踊るところ。」を即答でした。バリハピ的な?でもそういうダンス振りって可愛くて確かにやってほしくなりますよね!メロディー的には明るくて元気をもらえる、とっても素敵な曲です。余談ですがのんちゃんが発音よく最初の英語を歌える想像が超できる。

☆Kiss Me Baby
これは是非チーム18禁(兄組)に歌ってほしい。初めて聴いたときにサビの歌詞で時代を感じて大爆笑した曲です。だって「DDじゃないNight!Only you Only you」ですよ!見事にDDだよこんにゃろう。兄組に歌ってほしいと思った理由は2番のちょっと攻めの姿勢の歌詞。

華奢なその手ぐっと寄せ
ひざまづかせようか
君が思うよりずっと 悪い奴かもね

この歌詞をリア恋枠TOP2とTAMER様が歌うってそれなんてTAMER(意味不明)!!!大人な色気しかない3人でもうかっこつけて歌ってほしいけど私DDなんだナァ!!!淳太くんが歌ったら本気で「これ以上君を逃がさないよ」が怖いからときめきます(ドM)。

☆We can do it!
こちらはツインに歌って欲しい曲。てりぼぅみたいな歌詞の内容でスピード感あるこの曲。以下の歌詞に注目してみました。

ほんのりとピンク色 染まるそのほっぺたを包み込んで
たっぷりと甘い蜜 吸い上げてみようか
あっちにもこっちにも どの道去っていく逃げ場はNo way
そっと目を瞑ったら Are you alright?

「そのピンクのコーデ可愛いね」方式できっとこのパートの最初をを歌うのは小瀧くん(偏見)。ツインちゃんはユニット曲でもセクシーでかっこいい代表みたいなところがあるのでもう是非とも歌ってほしい。

いかがですか?普段歌ってほしい妄想する際は、私は歌ってほしい人に歌ってほしい曲を脳内で歌わせるんですけどかみしげは今回Lovely Xmasが天使過ぎてちょっと私の脳みそが更新できなかった。歌わせようとしたら「白い雪の上で ショートケーキみたいさ」しか言わなかった。すみません、次回までに考えます。

お手伝いしてくれたみーちゃん、

そしてここまで読んでくださった皆様ありがとうございました!