溺愛パンデミック

奇跡が消えないように 僕等が生きた証を ここに記そう

生きる意味はヲタクになってから学んだ2

こんにちは、牛乳です。

このブログで何度か私の身の回りの人を題材に記事を書いたことがあるのですが、先日askにてまた読みたいというご意見を頂いたので書くことになりました。こんな場末のブログを面白いなんて言って頂けるなんて感無量だよほんと…あほで面白い友達しかいないおかげです。みんなありがとう。

私の周りはヲタクが本当に多い。
という訳で、本人たちに許可をもらった範囲で私が適当に紹介していきます。
前回と同じ注意点は、呼び名が統一できないのでヲタクって書きましたけど、この記事の中では「何かに夢中になっている人、ファン」という意味でとらえていることです。ご承知おきください。


☆HTM氏☆
属性:キラキラ女子
対応:女子力/美容
前回の記事を書くきっかけになった職場の同期です。私は同期が6人いるんですが彼女といちばん仲が良く、ご飯に行ったり旅行に行ったりしているわけですが、 まあなんせ女子力が高い。美容ヲタクと今回は位置づけました。その根源には過去に肌荒れで嫌な思いをしたりしたからのようですが、にしてもすごい。一緒に買い物に行くと化粧水に美容液にお洋服に…といろんな店を回ります。私が朝シャワー派であることを知った際に「その日の汚れはその日のうちに落としなさいよ!!!」ってオネェみたいなキレ方されました。あれは爆笑した。去年の誕生日には「とりあえず流行りもんあげとけば大丈夫かな…」ってチアシード とココナッツオイルをあげたら「よくわかってる」って言われたのでそういう子です。そういうのに疎い私にいつも色々教えてくれて感謝感謝。因みにここまでいっておいてなんですが年上です。てへ。
ジャニーズにはまったりはしないのですが、お勧めしたら曲は聴いたりコントを見てくれたりはするので、ジャニーズWESTメンバーの事はなにともコントのイメージのまま「お母さん」「おじいちゃん」「長男」などと呼んでいます。


☆みき様☆
属性:オールラウンダーLevel.4
対応:ロック全般/ジャニーズ/スターウォーズ/ハーゲンダッツ
大学の時、学籍番号が3つ前で同じ発表グループになることが多かったため自然と仲良くなった子。自己紹介の時に「ビジュアル系とお笑い芸人が好きです!」と 言った私に対し「ハーゲンダッツが好きです♡」と言った彼女。美人過ぎるし、女子力は高そうだし、ああこの子と私みたいなのが仲良くなれんのかな…って後ろめたく思っていたら異常な熱量でハーゲンダッツの話をしたため「あ、仲間か」って思った気がする。正直覚えていないので適当ですが、本当に見た目は普通 の美人で可愛い女の子なんだよ。手先も器用で私の為にスイーツデコのミラーを作ってくれたりダッフィーの洋服を作ったりしていて多分あの人、人生2周ぐらいしてるって疑ってる。大学在学中に急にバンギャになり、一緒にライブにも行きました。卒業してすぐ会った時には後述するまりえんぬの布教によりキスマイの北山担になっており、その1年後に私がジャニヲタになったので最近は2人でライブ行ったりジャニショ行ったりしています。ああここには書ききれない彼女の魅力。実は恋多き女、最近は彼氏の為に【この先は禁則事項です】


☆まりえんぬ☆
属性:ガチ勢Level.6
対応:ロック全般/ジャニーズ
こちらも大学時代の友人。大学時代はみき様とずっと一緒にいたなって記憶しかない。こっちも美人。しょこたんに似ている。実は大学時代は席が遠かったのでそれほど深く話したことはなく、美人だなあと遠巻きに見ているだけだったのですが、卒業してからみき様の計らいで3人で食事した所超毒舌なことが判明 (しかも面白い)。衝撃的だったけど顔も性格も女神じゃなくてますます好感が持てました。どちらかというと小悪魔ね。あと曲がったことが嫌いで、仕事がすごい出来るというイメージ。…ここに書きたいことがあったんですけど世の中に出してはいけない話しかないのでやめておきます。彼女がよくみき様と邦楽ロックのライブに行っていたのは知っていたのでそういうのが好きなのかなと思っていたら、よくよく話を聞いてみれば千賀担。というか千賀担が本業だった。気付けば「千賀さん拾いに行かなきゃ」みたいなこと言ってます。どこかに千賀さんが落ちていたら早急に私か彼女までご連絡ください。


☆谷村☆
属性:ガチ勢Level.9
対応:ネット/ゲーム
紹介記事にて初めての男の子。1つ下、もう弟だと思っています。親同士の付き合いで多分生まれる前から知り合い(?)ですが実際に会った記憶があるのはこの子が高校に入学するとき。それから同じ部活に入ってくれて(というか無理矢理入部させて)3年間、一花*1ともう1人の部員含めて4人で素敵な部活ライフを繰り広げていたのですが、その時から超ゲーマー。学校に居る時間と睡眠時間を除くすべての時間をオンラインゲームに費やしていたはず。この記事を書くにあたって1ヵ月ぶりに連絡したら「今は平均6時間ぐらいで後の時間は働いてる」と言われました。所謂社畜なのは知っていたのですが、私が心配になって「友達居る?大丈夫?」と聞くと「ゲームの中に居るからそこで会う」とゲーマーとして100点の解答を頂きました。体壊さない程度にしてください。
余談ですが、最近よくジュニアで「谷村くん」という子を見かけるんですがどうしてもこっちの谷村が出てきて笑わずにはいられません。ゴメンネ谷村くん…。


☆めこたん☆
属性:オールラウンダーLevel.8
対応:なんかもう全部
AYABIEを通して仲良くなった子。小っちゃくてぬいぐるみみたい。なんと、小瀧くんと同い年。出逢った時にはまだ中学生だったのでそう考えると時の流れは恐ろしいです。出逢った時からジャニーズ が好きだった話も聞いていたしAYABIEとは別に声優とかアニメの話で盛り上がったりしたんでまあ似た者同士なのはわかっていたんですけどまさかだってそんな下だと思わないじゃないですかあ。だって遍歴おかしいんだもん、主に年齢の点において。で、まあ私がこの年になってジャニヲタになって、こないだ初めて会ってお茶したんですけど「私が好きで松竹通ってたの小学生の時だしなあ…」私小学生の時、校庭走り回ってたよ!?筋金入りのヲタクって彼女の事だなって日々思います。今は2次元に夢中。前回MORSE大阪の際は大変お世話になりまして、今後もジャニヲタの先輩として大阪遠征の際は助けてください。あとなんでまだ私に敬語なのかが気になります(私信)。


さて、いかがだったでしょうか。
今気づいたんですが書けないことが結構多くて人選ミスだと思いました(真顔)
というかこれ以外の人もいますがアングラすぎて書けない、残りは関係各所を敵に回すような人ばっかです!!ダメだ書けない!!!

そんなお友達が私は大好きです。これからもよろしくお願い致します。

ヲタク万歳。
今日も私たちは何かを好きになって生きている。

~完~


ここまで読んでいただきありがとうございました。

因みに前回の記事:生きる意味はヲタクになってから学んだ - 溺愛パンデミック

 

*1:前回の記事で紹介した私の相方