溺愛パンデミック

奇跡が消えないように 僕等が生きた証を ここに記そう

ジャニーズWESTvs超特急〜RUSH HOURでええじゃないか〜参戦レポート(※全て妄想です。)

はじめに…

私は妄想が好きです。年がら年中あんなことからこんなことまで妄想しています。だからジャニーズWESTとµ’sとST☆RISHと超特急が同じ日のMステに出たらいいのにって妄想ばかりしていました。叶うなら、ジャニーズWESTと超特急で対バン(ってバンドじゃないけど)してほしい。

…してほしい?

そうか、頭の中でしてもらえばいいじゃん!(病気)

という訳で、今回は8号車のみーちゃんと共に本気でジャニーズWESTと超特急の合同コンサート企画を作りました。本気です。本気すぎてお互い全衣装・全楽曲・企画案リストまで作成して臨みました。我ながらとち狂っています。

但し、普通に書いても面白くないので「実際にコンサートに参戦してきました!」という体、つまりレポートという形で妄想を書き綴りたいと思います。

(これが関係者さんの目に留まっていずれ現実に………無いかw)

という訳で、以下の文章は99%妄想です。尚、筆者は1000人単位からのライブ会場が数えるほどしか経験がなく辻褄が合わないかもしれませんがご容赦ください。妄想だし。でもリアリティは追求したはずです。まずタイムテーブルと動線から作りましたもん。私の愛するシャーロック・ホームズも言ってた、「相手に嘘を信じ込ませたければ1%の真実を混ぜるといい」とかなんとか*1。なにはともあれ、全てネタであることをご了承いただき、楽しんでいただけたらと思います。

 

では、皆様もめくるめく妄想の世界へ…

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークも半ば…

ジャニーズWESTvs超特急 ~RUSH HOURでええじゃないか~

東京公演2days 参戦してきました!

 

まずチケット当たったことが奇跡じゃない?1日目は私の名義、2日目はみーちゃんの名義。多分運使い果たした。青い封筒届いたとき嬉しすぎて本気で心臓止まって死ぬかと思った。みーちゃんに泣きながら電話した。神様ありがとう。

 f:id:milch2Nite:20160523101328j:image

(念のため、電話番号は架空ですが消してます。)

たまたまみーちゃんと次の日ごはんだったから、お店で開封しました。で、中にコンサートのグッズの紙あるじゃないですか。あれ見てて気づいた。

 f:id:milch2Nite:20160523095809j:image

「待ってwwwwwwwうちわ全員分あるwwwwwww」

死ぬほど笑った。え、リョウガさんのうちわ買うよねwwwwwwww

 とりあえず当日、駅に着いたらカラーギャングが。相も変わらず非常に分かりやすい。11時から販売開始だったんだけど早めに行って、無事グッズも買えました!予想通り、うちわは全員個人1人ずつ。とりあえずリョウガさんと望くん買いました。

 ペンラはメンカラでした。被ってる5色に残りの4色足して9種!で、中にロゴとタイトルだけのシンプルなもの。でも超特急さん、ピンクのペンラ8号車の箱推しと勘違いしないかなww私はピンクと紫買いました~!ややこしいよね!!!そうだよね!!!どっちのテイストも入れると大変だよね!!!もう箱推しみたいなもんだよ!!!(やけ)

 写真24種とかヤバいだろって思ったけどみーちゃんが「ランダムじゃないだけで嬉しい」って言っててお互い闇を感じたよね、はい、たくさん買いました。湯水のようにお金を事務所に貢ぐヲタク。(因みに種類は、各個人・メンカラ組・照史コーイチ・末っ子組・集合。クリアファイルも個人抜いたこの組み合わせ。)

会場内もめっちゃ可愛かった~!おもちゃ箱みたいな感じでおもちゃがいっぱいあるんだけど、センステの上のところは列車のおもちゃで、メンバーの名前が全部入ってる!で、たこ焼きとかあるw スタンドの所にある電光掲示板みたいな所も列車走ったりしてた〜♡ステージ構成はパリピポみたい?メイン、センター、バックのステージと外周、花道。センターは円形可動ステージも。柄はちゃんと見えなかったけどカラフルだった。

 とりあえず、もう本当、好きと好きが混ざって語彙力失いまくってるけど、セトリ順に書いていきます…!

 

・Overture

超特急→ストライプのナポレオンの衣装

WEST→キャンストの衣装

で、それぞれ横並びで歩いてる。普通の黒背景?みたいな何もないところ。お互いが出逢って、逆転WinnerのMVみたいに全員で向かい合う。睨み合ってる感じ。ロゴがシャキーンって出てきてドーン、って音してブラックアウト。

・登場

メインステから超特急、バクステからジャニーズWESTが登場!お互いの曲のリミックス?みたいなやつが流れてる中、花道通ってセンステまで歩く14人。

ユースケ「っしゃあ!行くぜ!」

照史「かかってこいや!」

センステに集まったら歌詞ない曲が流れてダンスバトルみたいなやつが始まる。7人同士が交差して、WESTだけセンステの中央、超特急がセンステの周りの方に立ってWESTを囲む。

 ・criminal

ギターイントロでWESTだけを乗せた円形ステージが上がる!超特急さん見つめる感じ…と思ったら歌いだしで超特急もクックッのやつやる!振り完璧!www

曲終わりに合わせて、ステージが下がって、今度超特急と交代…

・TRAIN

キター!!!しかも立ち位置がフォーメーションじゃなくて円形!!!1237456で円形!WESTも振り完璧。゚(゚^Д^゚)゚。望くんがTRAIN踊ってる!!!!!!神か!!!

んで途中からボーカル組内円で上がって、ダンサー組外円で回転…おお…ジャニーズの装置みたい…(ジャニーズの装置だった)。曲が終わったら、暗転。

・繋ぎ映像

オープニングの続きみたいな感じ。お前ら行けんのか?みたいな言い争い。「じゃあどっちが楽しませれるか勝負だ!」みたいになって、じゃあ俺らから行くぜ!って超特急がカメラに向かって歩いてきてブラックアウト。

 

【超特急のターン】

・Superstar

メインステに登場!タクヤ「お前ら盛り上がって行けんのかー!」って煽りからスタート。フゥ〜♡ってペンラ回すみーちゃんと、イエ〜♡ってペンラ上げる私。お隣のジャスミンがユースケの所で爆笑してた!

・Secret Express

メインステのまま。コールはちゃんとやりました!笑  

・panipani

外周にコーイチカイユースケとタカシユーキちゃんタクちゃんでバラける。真ん中の花道にリョウガさん!!!リョウガさん!!!(2回言った) 「僕のハート奪っていったんだ」の所でカイちゃんがモニターいっぱいに映ってウインク!!!死ぬ!!!会場何人か死んでた。

「僕が君の彼氏だと\ダメじゃなーい!!!/」やれた。゚(゚^Д^゚)゚。

バクステでラスサビから最後まで。

ジャニーズWESTのターン】

・パリピポ

しげちゃん「よっしゃ!次は俺らや!いけんのか!?」って声がしてメインステ振り向いたら、WEST!いやほい、いやほい!ラスサビからセンステ移動、外周との間の花道に7人バラける。

・LET'S GO WEST〜KANSAI!〜

横並びのままマイクスタンドで。みーちゃんもDVDで予習させてたので出来てました♡笑

・浪速一等賞!

センステ戻って円形ステージで。照史くんのあいらびゅーいただきました♡みーちゃんが「これかwww」言ってた。

 

・MC

曲が終わって、ありがとー!とか言ってたら超特急がステージに上がってくる。自然と7:7で向かい合うの面白いw 

超特急さんが「自己紹介あるんでやっていいですか?」ってなる。

WESTさん、ステージ端とか花道にしゃがむw 完全にお客さんw

全員の自己紹介!モニターに、ジャスミン用にコールが映る!すごい!私も助かる!笑

全員の自己紹介終わったら

リョウガ(イケボ)「えー、今日は僕たちの単独ライブにお越しいただき、」

WEST「ちょいちょいちょいwww」

芸人ばりに慌てて立ち上がるWESTさん。笑

タカシがお好み焼きとたこ焼きで大きくなった話から、望と流星もそうなんちゃう?って誰かが言い出して、3人が並ぶ。゚(゚^Д^゚)゚。ギャーーーー!!!ツインに挟まれてにこにこタカシ可愛すぎて心のシャッター切りまくった。なんか既にタカシと望くん仲よさげ。

いやー貴重な機会をもらえて〜とかなんとか話してたら、望くんとタカシがどっかいく。何かあったのかな?とか思ってたけどそれは後で。

はまちゃん「なんかさ、超特急の曲かっこいいの多ない?」

WEST「な!ほんま!」

しげ「なんかさあ、最初のリハの段階でさあ。みんなでびっくりしたよな?」

超特急さん笑う。

照史「え、俺らの曲聴いた時どうやった?」

コーイチ「燃えるよね…!」

みんな「www」

コーイチ「俺も浪速一等賞歌いたかったもんw」

淳太「そうや!コーイチくんもこっち側やん!」

おいでおいでされて、着いて行くコーイチw が、メンバーに引き戻される。

照史「え、関西ってコーイチくんだけ?」

ユーキ「いや、タカシも…あれ?タカシがいなーい!(わざとらしいw)」

望くんいないことにも気づき始めるみんな。すると、

「「私達の為に争わないで〜!!!」」

そして流れるキャンディナイトwwwwwwメインステが光ってまさかのチアガールの服着たタカシとコタ子が登場www嘘でしょwww

 

・ゲームコーナー

歓声とザワザワが混じるファンw 私とみーちゃんは大爆笑。センステまで腕組んでモデルみたいに歩いてくる2人。メンバー爆笑。

カイ「あれ?タカシ?」

タカミ「タカミよ♡(裏声)」

照史「え?あの、小瀧さんでいいですか?」

コタ子「コタ子よ♡(裏声)」

神ちゃん「ノゾミちゃうんやw」

望くん「ノゾミやと発車せなあかんから(地声)」

てか2人可愛すぎる…!可愛い〜〜可愛い〜〜って連呼するヲタクにコーイチ「え、本当に思ってる!?近くで見ると結構デカイよ!?」wwwwww

タカミ「やめて、私達の為に争わないで!(裏声)」

淳太「争ってへんわw」

コタ子「決着をつけるなら、男らしく、ゲームで勝負よ!(裏声)」

みんな「え、ゲーム?ゲーム?」

で、ゲームコーナーが始まる。テニスラケットぐらいの巨大なコテで、たこ焼きの形のビニールボール(?)を外周4分の1ずつリレー。ピンポン球運び的な。タイムが早い方が勝ち!ご褒美あり!ご褒美と聞いた瞬間テンション上がる一同w

 

1日目】(走る順番もこれ)

WEST→はまちゃん、淳太くん、しげ、神ちゃん

超特急→ユースケ、タクヤ、リョウガ、ユーキ

しげと神ちゃんめっちゃ早かったw 淳太くん「あー!あー!」って言いながら走ってた。リョウガさん大丈夫かな?大丈夫かな?って言ってた。大丈夫でした、折れませんでした。この日はWEST勝利!コタ子からほっぺにチューのご褒美w はまちゃん固まるw

2日目】

WEST→しげ、神ちゃん、照史、流星

超特急→ユーキ、カイ、コーイチ、ユースケ

コーイチ、必死すぎてユースケにコテバトンを渡すのを忘れユースケをスルーw ユースケ「えーwwwえーwww」って言いながらコーイチを追いかける。笑 ゴール手前で交代。WESTは、流星がわざと照史くんがバトン渡せない距離を保って前を走るwww照史くん必死、結局倍の距離走らされるwww

照史「ちょ、なんで?」

流星「超特急と同じ状況にしようかなって」

照史「せんでええねん!泣」

この日は超特急の勝利!ユースケにタカミからほっぺにチュー♡ユースケ発狂www うるせぇwww

 

・映像

コーナー終わりで暗転、ドラマっぽいのが始まる。必ず誰かにぶつかるシーン。街中を歩く淳太くんは向かいから歩いてくるタクちゃんに肩がぶつかる。たくさんの本を運ぶユーキちゃんは階段から落ちて下にいた神ちゃんとぶつかる、リョウガさんはティアラの散歩してて流星とぶつかる、なんかお洒落なバーで一緒にロックグラスをぶつけるカイちゃんとしげw、照史くんとコーイチは一緒にご飯を食べててお腹いっぱいで寝転んでぶつかるwww 最後、制服望くんが歩いてたら、食パンくわえたJKタカミとぶつかるwwwwww タカミ活躍しすぎかw

バクステに超特急、メインステにジャニーズWESTが倒れてる。みんな「いてて…」とか言いながら起き上がる…と!

衣装が!!!逆!!!!!!(だから最初間違ったよね)

ジャニーズWEST→バッタマン衣装

メンバーカラーと、照史くんがコーイチ、望くんがタカシ!

超特急→パリマニ衣装

映像でぶつかった人の衣装着てる〜〜!

コーイチ→照史

カイ→しげ

リョウガ→流星

タクヤ→淳太(スタダコード大丈夫?)

ユーキ→神ちゃん

ユースケ→はまちゃん

タカシ→望くん

ギャーーーー。゚(゚^Д^゚)゚。!!!

タカシ「あれ?ここどこ?(裏声)」

カイ「タカミ出てる、タカミが出てるから」

そのまま衣装チェンジで楽曲もチェンジ!

 

・OVER DRIVE

歌いだししげちゃん〜〜。゚(゚^Д^゚)゚。ギャーーーー!!!その次もはまちゃんでギャーーーー!!!笑 歌詞割りちゃんとしてる!チラチラ歌詞見てる望くんかわいすぎた。場所はメインステ、バクステまま。

・Ole Ole Carnival

ここでセンステに戻ってくる〜。ガヤが多すぎるwww 超特急夏生まれいないらしくてコーイチが「秋生まれが4人も居まして〜」って変えたら照史くんが「夏ちゃうんかい!数微妙やしw」って突っ込んでたww 腰振りは安定でした。

・Summer Dreamer

サマドリも超特急!名前の所を強調して歌ってくれる神様仏様超特急様。名前の時、その人の所にダンサー組が集まってわちゃわちゃ。しげちゃんグシャグシャされて照れてた可愛かった…_(´ཀ`」 ∠)_

・Summer love

歌いだし望くん♡これ振り可愛いから大好き〜〜!「ねぇ、どっか抜け出そうよ」が神ちゃん、そのあとのあいらびゅーべいべが照史くん(吐血) 軽率に死んだ。

 

・MC

お互いの曲と衣装についての話。喋ってる間に交代で着替え。超特急さんはエール衣装、WESTはバンザイ夢マンサイのカラージャケット!初めて生で見る。゚(゚^Д^゚)゚。♡♡♡

あと、振付け師が同じって話*2。パンフでも話したけど〜って言ってたからパンフのどっかにも載ってる。これはみーちゃんに前々から聞いてて知ってたもんね(`・ω・´)

あと、流星vsユーキちゃんの天然伝説www どっちがヤバイ?ってなって、お互いに話してどっちもヤバイってなって、2人で肩組んで何故か分かりあってたwww 

カイちゃん「普通マック落とす?」*3

流星ユーキ「落とすよ」

はど「落とさへんわwww」

 

・粉もん

こっからずっと14人で交互にお互いの歌コーナー♡これ見に来た♡

淳太「ジャスミンも8号車も、声出して歌ってください、それでは行きます、粉もんです!」

外周でばらける感じ!メンバーコールも間奏延ばして全員!!!交互!!!リョウガさんモニターでにこにーやったwwwラブライバーwww ユーキちゃんはぶりっこしてた。タカシはやで!ってやってた。しかも望くんと戻ってきたから隣で、一緒にやでポーズで映り込む。゚(゚^Д^゚)゚。♡好き。゚(゚^Д^゚)゚。♡あと、さっきのゲームコーナーで使った大きいコテではまちゃんが遊んでた。笑

・COMP!!COMP!!COMP!!

歌いだし望くん。発音よすぎか!曲終わりあたりで全員センステに戻ってきて、輪になってニコニコ〜〜!番号でジャンプのところは、8号車と一緒にWESTがジャンプw もはや8号車w 

・アカンLOVE〜純情愛やで〜

タカシ「みんな、パラパラせぇへん?」ギャーーーー!!!するー!!!ちゃんとみんなメンカラサングラスなんだけど、コーイチのサングラス黒だから分かりづらいw 首のフワフワもこの時だけ付けてた〜!ユーキちゃんがモニター越しにハートを作ったせいでみーちゃんが発狂しておった。ラスサビの「アカーン!」を淳太くんがユースケ引っ張ってきてカメラに指差して2人で。゚(゚^Д^゚)゚。♡

・バッタマン

あ、絶対望くんバテるやつwって思ったら本当に必死に踊ってたけど楽しそうだったから良しとする。ユースケの最後の8号車ー!って叫ぶところ、淳太くんがユースケ突き飛ばして「ジャースーミーン!」って叫んでた!ユースケの顔www

・fanfare

メインステに戻ってくる。ラスサビ前のセリフのところ、1日目照史くん「ほんまにみんなありがとう、マジで愛してっから。」2日目コーイチ「みんな今日はありがとう、大好きだよ。」で、銀テープがバーン!でした。はいリア恋〜〜!楽器のところ、望くんは多分トライアングル?でした。わかりづらいわ!笑

 

アンコール】

・バンバンッ!!

メインステに上がってくる〜〜!からのバラバラに散る。さっきの衣装まんまで上はお揃いのTシャツ!それ売ってない!なんで売ってくれないの!なんか知らないけどユースケとしげが追いかけっこしながら出てくるし、ユーキちゃんと神ちゃんもなんか話してた(みーちゃん談)!可愛い〜〜語彙力なくなる〜〜!

スタトロは、1日目はまこたとカイタクちゃん。2日目がタカシリョウガ、きりかみ。真ん中で交差する時キャッキャしててまじ天使かよ。

バンバンやるダンサー組がプライスレス…リョウガさんがバンバンしてるだけで幸せだ…

・HOPE STEP JUMP

ライブ決まった時からTwitterとかで8号車さんがジャスミン向けにコール流してた曲だから、みんな結構言えてる…!感動!一応画面にもずっと流れてるけどね。もう最後だから他のジャスミンも慣れてきてペンラ巻き巻きしてくれる♡「君がいて、僕がいて、同じ明日を描いてる」しげかみ、はまこただった。゚(゚^Д^゚)゚。♡

・その先へ…

まじでここで泣くかと思った( ; ; )「僕らの未来 照らし続けて いつか苦しい そんな時でも」のとこからなんかもう、なんかもーう…好きしか( ; ; )♡バラードだけどダンサー組にオリジナルでダンスついてるし( ; ; )みんな手を振って最後までバイバイバイバイって言いながら帰って行った…みーちゃんとバイバイバイも歌ってよ〜バイバイしたくないよ〜( ; ; )とか言ってた。

 

帰ってからパンフ開封したら、振付け師の話は神ちゃんがしてた。あとりゅせゆきの天然の話もしてた。淳太くんとリョウガさんがボンボンってエピソードあったし、望くんとタカシの話もあった〜〜( ; ; )タカシ最初望くん怖いと思ってたとか言ってた。ごめん、チャラいもんな、ごめん。笑

タイトルのRUSH HOURでええじゃないかも、最初「超特急でええじゃないか」だったけど、やっぱり超特急も曲名がいいんじゃないかってなって、バッタマンとかビリビリとか並べまくってこれになったと*4。はまちゃん「俺、バッタマンめっちゃ好きなんすよ。最初のフレーズがグサってきて。俺らしく頑張ればええんやなって改めて思った。」って書いてて首取れるぐらい頷いた。

本当に本当に、夢みたいな時間をありがとう。まだまだ歌ってほしい曲がたくさんあるから、今度はvsじゃなくて&で何かやってほしいな〜〜♡お願いします!

 

 

これ全部、妄想だけどね!

(しまった、ボーカル組とWESTをクレーンみたいなのに乗せるの忘れた!)

(需要あればDVDメイキングも妄想します。)

*1:詳細はSHERLOCK2の第3話にて

*2:実話です

*3:実話。買いたてのマックを無くすユーキちゃん。

*4:これは中の人の実話