溺愛パンデミック

奇跡が消えないように 僕等が生きた証を ここに記そう

この歌みたいな恋がしたい! 桐山照史×夏恋(シド)

※この歌みたいな恋がしたい!とは筆者が好きな曲を紹介しながら「相手がこの人だったら」という自己満足の意味不明な妄想を繰り広げる記事となっております。苦手な方は全て忘れてブラウザを閉じてください。

 

この歌みたいな恋がしたい 桐山照史×夏恋(シド)

君にめまい 微炭酸peach グッとグッと飲み干して
二人きりの夜 小雨の後のキス 舞い上がる

夏にノリで行った合コンにいるよね照史くん。そして一目惚れだよね。だって笑顔がキラッキラしてんだもん。そのまま合コンから抜け出して2人で飲み直そうってトントン拍子に行くんだけど、連れていかれたところがお洒落なバー!え?明るい煩い感じなのに?って顔してたら「ここぐらいカッコつけたいやん?」ってはにかまれてノックアウト。はい好き。甘いお酒しか飲めないから(嘘だけど)ピーチフィズ的な(適当)飲んで、照史くんはウィスキーのロック傾けてて(ちょ!さっきまでずっとビール楽しそうに煽ってたじゃん!)ってなる…好きだな…お店出たら雨降っててちょっと店先で雨宿り。止まないね〜とかなんとか雑談してたら不意打ちでキスされて舞い上がるよねそりゃ舞い上がるわ

次に繋ぐ 赤外線は きっときっと赤い糸
別れてすぐの長電話とかね どんだけよ

連絡先交換が赤外線って時代感じるよね…知らない子とかもいるんだろうなあ!ええ!赤外線送る場所の確認とかしてたわよ!(懐) 次に出逢う人こそ運命の人!って思ってたんだけどそれが照史くんとかどんだけ〜〜!当たり前に家の前まで送ってくれる桐山氏、バイバイしたのに逢いたくなったから「電話していい?」ってラインしたら電話かかってきて結局照史くんがお家に着くまで電話するの。

「見た目から入る恋なんて 夏風邪の次に性質が悪い
散々な前の一件で もう十分に懲りたんじゃなかった?」

面食いだから…前に合コン出逢った流星って超イケメンが居たのね(妄想) いい雰囲気になって付き合うことになったんだけど超浮気人で…(偏見)(てか妄想)まあ、あんだけ顔がよけりゃモテるんだけど私も浮気相手の1人だったみたいで…(妄想) ドラマティックさに欠けてる別れを(それ別の曲)経て「もう顔の良い男なんて嫌いだボケー!」とか言ってたのに面食いの病気は治らなかった…(妄想)

友人の親身をかわして 寝付けないほどに焦がれてる

君色 染まる準備もしてたのに

ごめんな友よ…もう照史くんにゾッコンLOVE(死語)なんや…多分飲みながら散々説教されて「え、ねぇ本当にそれでいいの?どうせ遊び人だよ?ねぇ!」ってしつこく言われて項垂れながら「いいもん…だって好きになっちゃったんだもん…」って返すよね。おうち帰ってもちょっとしたやり取りのラインの会話見てニヤニヤニヤニヤして寝れないし夢に出てきてくれないかなー?とか言いながら寝る。どんな人が好きなんだろう?髪の長さは?(それ阿部真央)みたいな事ばっかり考えて照史好みの女になることを決意する。

繋いだ手 素直に絡めて ギュッてしてが言えない
汗ばんだ右手は待ちぼうけ

これな〜〜〜〜!!!本当は歩きながら腕組みたいしくっつきたいし信号待ちでもいいから隙あらば後ろから抱きしめてほしいんだけど「手を繋ぎたい」すら言えないってなにそのプラトニック!!!

''夏!恋人たちを大胆に'' ジャケ買い 放り込んだ
君に好かれればいいな

なんか女慣れしてそうだから手とかもサラッと繋いでくれるかと思ったのにそんなことなくて「あれ…もしかしてキスって雰囲気と勢いだけで別に私達恋人じゃないんじゃね…?」って落ち込みながら帰り道に本屋に寄り道したら”夏!恋人たちを大胆に”の雑誌見つけて手に取っちゃう。「こういうの好きかな?」って読み込んでるうちに気付いたらレジ並んでるよね。私はドル誌でよくやります。

元カノ話 平気でするタイプ ちょっと…うん…結構 気にしてる
受け流した「へぇ~」も 助演女優止まりね  泳ぎだすeyes

絶対普通にするタイプだよね〜〜!!!「ここ(ご飯屋さん)うまいやろ?」「うん!よく来るの?」「元カノと来ててんけどな〜」ゔっ…泣きたい…「へぇ〜」って言ってるけど声震えてるから!!!「これよう食べたわ〜〜」ってメニュー指さされたらそのメニューを油性ペンで線引いてなかった事にしたくなるよな!!!

初めての食事の誘いや バースデイ返事のありがと
喧嘩のあとのごめんなも 鍵つけたの二度見どころじゃない

今メールって鍵つけれるのかな?昔はね、メールに鍵つけて消えないように出来たんだよ!「よかったら今度普通に昼メシ行かへん?」とか「ありがとう!誕生日知ってるって思わへんくて嬉しかった」とか「ごめん、あれは言い過ぎたよな。なんか不安になってさ。」とか来るんだけどなんで好きだって言ってくれないんだろう…遊び?やっぱ遊びなの?それともキープか!?

この好き 全部伝えれば 流れはきっとスムーズで
空回り疲れてもやっぱり 逢いたい

こっちが好きって言えばきっと何かしら流れは変わる。遊びでもキープでも優しい人だと思うから傷付けないように断ってくれるかもしれないし手を出してくれたっていいんだっつってんだろ〜〜!!何遠慮してんだ〜〜!!!とか思うけどそれが言えたら苦労はしない。「来週の夏祭り一緒行かない?」を消しては書いて消しては書いて、送信ボタンを押せたのは1時間後である。

 打ち上がる花火をよそ目に ずっとずっと眺めてた
見上げれば綺麗な横顔

 横顔が美しいで定評のある照史くんの為みたいな歌詞ですね!(勘違い) 花火に誘ったのは私なのに照史くんがすごい段取りしてくれる。「浴衣着て来てくれたんや~」って笑う照史くん見ただけでもうほんと浴衣新調してよかった(気合) 車でちょっと人気が無いところに行って自分はウーロン茶なのに私に酎ハイの缶を渡して前以て買って来てくれてた焼きそばとかたこ焼きとか渡してくれて車のボンネットに腰掛けて花火待ち…何故かちょっとギクシャクする空気。「しんどくない?」「平気」「そっか…」「…」一緒に飲み物をあおる感じね 私は今日こそちゃんと伝えたい!って緊張ね(妄想)

ひと夏の恋を期待した 私はもういない
隣には君がいい

正直夏だけ遊べる人がいればいいや〜〜で参加した合コンであっさり恋に落ちて友達には「顔だけ」って止められたり「どうせ夏の暑さに引っ張られてるだけでしょ?」って馬鹿にされて「そうかもしれない…」って悩んだ時もあったよ?(妄想)でもデート重ねるたびに美味しそうにご飯食べる所とか重い物サラッと持ってくれる所とか子供見つけたら嬉しそうに笑わせようとする所とか知っちゃって、ああ、こんな素敵な人好きになったんだって嬉しかったし好かれたいって思っちゃったのよ。人間は貪欲だから秋が来て2人で紅葉に行きたいし冬が来て寒いってコタツでくっつきたいし春にはお花見に行って夏にまた花火見ながら「懐かしいな」って笑いあいたいから、勇気を出して言わなければと思って。

繋いだ手 素直に絡めて ギュッてしてよお願い
今ならね 目を見て言えそうよ

 ボンネットについてた手に自分の手を重ねたら、ちょっと驚いてこっちを見た後に恋人繋ぎしてくれるの。また視線が花火に戻ったから「あ、の…!」と言ったら「ん?」ってちゃんと聞こえるように耳を寄せてくれる。「あの、私…照史くんが、」好きって言おうとしたらキスされる。もう花火の音とか聞こえてないから!!!「え…」って戸惑うよね、あれ?これはまた誤魔化されたかな?って思ったら「やっと言うてくれたのに我慢できひんかった」ってはにかむねん!!!!「付き合ってるって思ってんの俺だけやったら恥ずかしいやん」とか言うから「だって最初にキスしたの照史じゃん…いやなら普通次から会わないよ…」って言ったら「あ~泣かんといて~」ってふざけてほっぺた摘ままれるから「ぎゅーしてくれたら許す」って言う。「ふふふ…」って笑いながら抱きしめてくれんの!!!(全て妄想)

''夏!恋人たちを大胆に'' ごみ箱 放り込んで
君の好きになろうかな
夏風邪よりも性質が悪い

 そのまま照史くんを我が家にお持ち帰り(言い方) 「浴衣着替えてくるから待ってて」って部屋にあげるんだけど、まさかそのまま来るなんて思ってなかったから床に投げといた例の雑誌を片づけるふりして捨てる。もういらないもんね!「よいしょ…」と散らばった本とか慌てて片づけてたら後ろからギュってされて「どしたの?」って聞いたら「好きやなあって思った」って言われたんでもう煮るなり焼くなり(抱くなり)好きにして下さい!!!(そして妄想)

 

夏もう終わっちゃいましたけどね(´・ω・`)ショボーン

「打ち上がる花火をよそ目にずっとずっと眺めてた 見上げれば綺麗な横顔」に関してはもうほんとに照史くん以外思い浮かばなくって夏も似合うしこんな恋がしたいって本当に思います。

(他の方の妄想も読みたいのでTwitterで#この歌恋がしたい とタグ付けしています。よろしければ読ませてください。)

 

次回は 重岡大毅×LOVE ME NOW!(田村ゆかり) を予定しています。

 

長々と読んでくださりありがとうございました!