溺愛パンデミック

奇跡が消えないように 僕等が生きた証を ここに記そう

ホストクラブ「WEST」~もしも彼らがホストだったら~

こんにちは。始まっちゃいましたね2017年。1年がすごい早いですね、ほんと。去年の今頃は初めてWESTのコンサートに行って手が震えて吐きそうになりながら会場に向かって感動して帰ってきてました。今年も似たような経験してきました。成長してねえな!!!

 

なうぇすと横アリの感想とかレポートとか書こうかと思ったんですけど、舞台と違ってストーリーがあるものでもなく、それぞれで見てるものが違うので今年からちょっと気が向いたらというスタンスで生きて行こうかと思います。

さて、去年と大きく違うのは、道枝担になった事と新宿・歌舞伎町に担当が出来た事ですかね!!ええ!!これは声を大にして言いたい!!!

知らない世界を知れることって、私は楽しい。だからジャニヲタになった時も、なってからも色んな事が知れて、色んな経験が出来て、驚きの連続で楽しい。それは、ホストクラブという世界でも変わりませんでした。端的にいうと、日が経つごとに人生で必要ない単語をたくさん覚えていきます。これで良いんだろうか…いや、人生一度きりだぜ…という葛藤の毎日。まあ後悔は今のところはしてないけど、後悔の無い人生なんて味気ないって野ばらちゃん(いぬぼく)が言ってたしな。

そんなこんなで我慢できなくなったので(?)

ジャニーズWEST(+関ジュ)×ホスト」妄想

しまーす。タイトルでお察しあれ。因みになにわ侍のレストランは未だにホストクラブでしょ?って言い続けてまあす。

今回はジャニーズWEST7人とFunky8とちびりゅ除くメイン3人と文一くん。…流石に情操教育上よろしくないかと思って高校生以下は入れませんでした。当たり前だ。あと私、ホス狂いlevel.1(つまり初心者)なので良くわかってない所とかあります。プロのホス狂いの方が何かの間違いでこれを読んだとして、おかしなところあってもスルースキル発動でお願い致します。

そしてあまりに人数が多いのでいつもより短めです、悪しからず。(関ジュ好きだけど人となりがめっちゃ詳しい訳では無いので現実と全然違ったらごめんなさい~~~;;)

 

はじめに、単語の説明

書き終えたら、思いのほか馴染みがなさそうな単語のオンパレードでしたので先に説明をば。知っている方、何となく想像できる方は読み飛ばしていただいて構いません。

・ほすほす…全国のホストクラブ情報が載っているホスト版Wiki的な。驚く事にホスト個人の連絡先が晒してあるので気になる方は直接連絡が取れます。

・ホスラブ…人気商売につきもの、掲示板。なんかもうすげえ。色んな意味ですげえ。私はバンギャの時に掲示板苦手になって、それからほとんど見ませんが、なんかもうスレタイだけでも闇の宝庫。(そもそも2ちゃんで育ったからここネチケ酷くて読んでらんない…)

・○○営業…ホストには営業方法というものが存在しています。色恋(本当に私のコト好きなの!?と勘違いさせる)、本命(お前だけが本当の俺の彼女だよ営業)、友達(友達のような気軽なノリ)、枕(知らない人は調べないでください)等々。略すと本営、友営。大体は最後に営がついたら営業スタイルの事です。

・本彼…ホンカノと読む。本命彼女。宿泊するだけの彼女は宿カノ。

・グイ…一気飲み。グイグイ~。

・卓…お客さんの席の事。同じ人を指名している卓は基本的に離されるけどなんかバトルが起きることがある。ただ愛を見失うな。Whoa。

・太客…お金をいっぱい使う客の事。対義語は細客。因みに私は細いでは済まず繊維客です。マイクロファイバー

・役職…ホストって意味わかんない役職がいっぱいついてる。幹部、幹部補佐、支配人、主任、副主任、店長、店長代理、代表、代表代理…いやもういいわ!!!まあ売れてる人とかにだけど。今までで一番意味わかんない役職はホスト長。村長かよ。

・ビンダ…瓶から直接お酒を流し込むというソマリアの海賊に肝臓を売る儀式。

・エース…ホストの持ち札(客)の中で一番お金使ってる人。

 

中間淳太:内勤】

一発目なのに内勤。淳太くん内勤。どう考えても内勤(身内の中では満場一致)!!内勤の中でもなんか偉い人。多分、一瞬プレイヤーやったけど向いてなかったから内勤。客の顔はほとんど覚えてるので、急に店入ってきた人でもすぐに誰呼べばいいのか分かる出来る内勤。

【濵田崇裕】

友営なのに客が本気で恋するNo.1の罪な男。「たあくんに会いたくなったから来ちゃった~」って言ったら「え、ほんまに!?うれしい!!ありがとぉ~」って菩薩のような笑み返されるんだよ、やばない???控えめに言って結婚したい。因みに人の気持ちや見た目の違いに敏いので「今日なんか疲れてるな、仕事頑張りすぎちゃう?」とか「なんか痩せたなあ、ごはんちゃんと食べてる?」とか言ってくるから狡い、ほんと狡い。結婚しよ。

桐山照史

こう見えて(?)色恋営業。ヘルプにいちいち「これ俺の大切な女やから。よろしくな。」って言うし姫にも「こいつ康二、仲良くしたって~」って、あれ私達もう付き合って3年ぐらい経って彼の地元に挨拶に来たカップルだっけ?みたいな会話する。電話もLINEもマメ、しかも長文。ヘルプが来ると全体的にお兄ちゃんみたいになるくせに内勤の淳太くんにだけ甘い。なんでか知らないけど常にお腹すいてるからフード注文せざるを得ない。なんか仲良い人が多くて系列の店の子の名前がバンバン出てきてすげえ大変そう。

重岡大毅

地味にNo.1、2をキープしてる、指名してみてわかる大毅沼。卓で手元が落ち着かない(でもイチャまでいかない)。話しながら姫の髪の先で遊んだり、姫の煙草のケース勝手にとって眺めて放ったり。なんやねん!って思う事ばっかしてくるけど笑顔が100点だから許す。椅子の座り方は基本的に姫の方に体向けて横向き。お手洗い連れてかれるたびにしょーもない悪戯を仕掛けて来てけらけらしてるが、見送りのエレベーターで2人きりになった瞬間壁に追い詰められてドキドキしたい。ドア開いたらニカーッて笑って「ほな、いこか~w」って言われたい。

神山智洋

オカン営(断言)。たまに家来てご飯とか作ってくれるオカン営。宿カノになったら洗濯までしてくれてるオカン営。部屋着でダラダラしてたら「お前それ他の男の前でやったらアカンで~引かれるで~」って言うオカン営!だからよく客と母娘(?)げんかしてる。「そんな短いスカートアカンって言ったやろ!!」「私の勝手じゃん!!」でも送りのエレベーターで「俺以外に見せんといて…」って抱きしめてるんでしょ?知ってた(妄想)

藤井流星

なんか基本的にNo.3以内の職業がイケメンの人(やめとけ)*1 煽り方が下手なため勝手に金を使う客だけが残る。またエースが美人なんだろうな!!ホスラブに定期的に寝顔とか晒されそう。イケメンだからいっか(?) 因みに彼はほすほすにはLINE以外の情報を何一つ載せてないタイプ。

【小瀧 望】

色恋&本営かな~~!!初回の送り指名多い~~~!!!メンがヘラってる太客放置させて戻ってきて怒ったところを「ごめんな~、俺お前の怒った顔可愛くて好きやから見たくてついつい意地悪してもうた。ごめん。」って平気で卓で抱きしめて卓チューしそう…あっ、小瀧さん向こうの被り卓からシャンパン入ったそうなので行ってくださ~い。*2あとホスラブで鬼枕って叩かれてそう。本人はそれで「違うのに…」って傷ついてそう。可愛いな…(妄想だけど)。あと本彼が居ます。

浜中文一

なんか…ずっとナンバーには入ってるよね…という謎のキャスト。役職はホスト長。ヘルプにもあんまりつかないので姫によっちゃ「あの人、喋ったことないし、売れてるんだろうけど怖い…」って言われる。本人は人見知りなだけである。ホストなのにお酒が飲めないので、ずっとオレンジジュースを飲んでいる。ほすほすの写真で文ちゃんバースデーのイベント写真見てたらオレンジジュースのタワーと満面の笑みの文ちゃんが居て知らない人が見たら「え、笑えるんだ」ってなるやつや。

【室 龍太:内勤】

るたくんは、キャストにもお客様にもイジられる愛され内勤。淳太くんと同じでどんなボケも拾ってツッコんでくれる。キャストはみんな「お願いしまーす」って内勤呼んでるたくんだった場合、必ず用事を頼む前に一発芸を頼む。るたくんは嫌がるが、大抵やってくれる。

西畑大吾

新人で入ってきたはずなのにすごい出来る子。客すぐ付くよねあんな可愛い子。さりげない卓イチャが特徴。だがしかし優しいのに一線引いてる感がありそうだね、仕事は仕事。みたいな。「こういうのどうしたらいいの?」って聞いたら「合わせるよ、好きにしなよ」って優しく言ってるようで突き放されそう。それ私のリアル担当やないか。

向井康二

初回ではやかましいめんどくさいけど面白い、みたいなキャラだったのに指名した途端イチャ営っていういい意味で地雷。でもかっこいいこと言おうとすると照れる可愛い子。ちなみに長く付き合ってる本彼がいる。

【林 真鳥】

どう考えても色恋営業。真鳥パイセンの色気に抗うのが至難の業である。自分の時間は全て客に使うの勢いでアフター同伴店外をマメにしてくれそうなお方。初回の時はかっこつけていくのに、一緒に付くホストに天然エピソードを全てばらされる。もはや鉄板ネタ。しかも滑らない。さすがお値段以上真鳥パイセン。指名客はそんな彼の魅力を十分に分かったうえで、シャンパンを服にこぼしたり、おしぼりと間違えて灰皿渡してきたりしないように毎晩気を付けて監視している。

古謝那伊留

1つ断言できるのは、初回で絶対自己紹介「こっこっこっこ(以下略)」をやってややウケする。この子は単価上げ要因(酷い)(お酒飲めそうだからってだけなんですけどね) よく言葉を噛むたびにグイ、天然(不思議?)発言でグイ。だがしかし黙っていたらイケメンなので写真指名多そう、先輩客からの評価は、いい子なんだけどね。いい子なんです。指名客は古謝くんが頑張ってるところが好き。他卓でビンダさせられてるのもつい見ちゃうよね、はいこっちでもやって~!

末澤誠也

どう考えても全員本営、もはや結婚営業。少女漫画体験をしたいのであればダントツ彼の指名をオススメ(妄想)。わかる?あの話聞くときとかに、真顔って言うかちょっと微笑む末様!!!想像して!!!かっこよくない!?!?因みに姫の肩に当たり前に手ぇ回してるから!!!かっこよくない!?!?でも実は努力家で、マメにラインしたりそれぞれのお客さんの誕生日とか好きな色とかノートにまとめてるんだよな!!出来る子!!

今江大地

居るだけで可愛いだろ…!(超個人的感想) ヘルプについてもらったら家族の話ばっかしてきそう…天使だ…実家の犬の写真見せたら「わ~かわいい~」ってニコニコしてくれそう天使…多分天使過ぎて下手に色恋とかできないからお姉さまたちが「いいよ~なに飲みたいの~?」って聞くんだけど「カロリ。!!!」って元気よく言ってきそうで「お前そこはシャンパン煽れよ~~~!!天使か~~~~!!!」ってなりそう。天使です。

【草間リチャード敬太:内勤】

真顔で面白いことを言い残していく謎の内勤。たまに卓が全員「wwwww???」で包まれることがあり、その度にるたくんが後ろから叩いて連れて行く。でも1対1でお話するととても真面目で好青年。キャスト足りなくてついてくれたりすると担当との悩みとか聞いてもらえそうだし、ちゃんと「でも、ほんと大事にされてるなーって見てて思いますよ」って担当の営業を台無しにしないフォロー入れてくれそうよね。

藤原丈一郎

個人的にヘルプ指名したいホスNo.1、会話が殆ど漫才。隣にいるのが康二でるたくん巻き込み事故が多い。「丈くんヘルプだとうるさいから疲れるんだけどwww」って姫たちに言われる率もNo.1。しかし自分の客には色恋っていう狡すぎるギャップをお持ちの彼。丈指名の友達相判したら「え、丈くんそんな感じ!?え!?」って戸惑いそう。とりあえずヘル指しよ。

朝田淳弥

朝田くんに関して美しいというイメージしかない。清く正しく美しくみたいなイメージしかない。だから意図せず本営なのかな。「来てくれてありがとう、何飲む?」って席ついて頭撫でられただけで「姐さんが好きなので!!!」って言いそう、でもそんなこと言ったら多分だけど朝田くんは「え、シャンパンでもいい?❤」って微笑む。いいよ!!!!綺麗だからいいよ!!!!!あと今江くんと付き合ってるんじゃないか疑惑がキャストと客の間でまことしやかにささやかれている。

大橋和也

居るだけで可愛いホストその2。色恋してほしいってお願いしたらすごいたどたどしく「…ほんまに好きやで?」って言われそう、言った後「あー!!めっちゃはずい!!!」って照れそう。まじ存在が天使。多分ヘルプ指名本数1位だと思う。はー可愛い(妄想)。指名変えようかな!え?ここ永久指名制?ちょっと小瀧を水揚げするか…(違う)

 

 

貴女は誰を選ぶ?(某乙女ゲーム的な)

 

さて、今年もこんなくだらない妄想やどうでもいいお話ばかりかと思いますが、変わらずお付き合い頂けたら幸甚です。

*1:某有名ホストのキャッチコピー

*2:我ながらこれホス狂じゃない人に伝わるのかな…