溺愛パンデミック

奇跡が消えないように 僕等が生きた証を ここに記そう

バンギャル、初めてのセンター席に戸惑う問題

このブログでは、牛乳の中で話題になっていることに対して、ちょっとだけツッコんだりツッコまなかったりします(夜更かし風)。

ジャニーズWESTコンサートツアー2017の公演内容の盛大なネタバレがありますので苦手な方はお戻りください。責任は取れませんので悪しからず。

 

 

バンギャル、初めてのセンター席に戸惑う問題。ばばーん。

1/7、横浜アリーナ昼公演。ジャニヲタレベルの低い私は、「そもそもセンター席ってどこやねん」状態で、ロクに調べもしなかったのですが、前日の夜になって「…流石に気になるかも」とグーグル先生を開いたところ、かなり近いことが判明。下手メインステージ花道寄りで、当日席に着いたときには「お、おう、近いな…」と圧倒されてしまいました。

この前に3日スタンド、4日アリーナと見てはいたのですが、どっちも北ブロック(?正面の方)からで見やすかったし、こう、360℃見渡す羽目になるのが初めてで、この時点で戸惑いというかパニックですよ、もう。

んで最初にパリマニやん?近っかいやん?「おー、あの子ら本当に生きてんだな~」とか何か他人事に思いながら、見つめていたら。

♪Put your hands~の所で全員花道をセンステに向かって駆け抜ける…のに合わせてお客さんの身体がぐる~っと半周(本人を目で追うから)。私「かわいいwwwwwwwwwどっかの小動物みたいwwwwwwwwwwww」友達「これが普通や」爆笑してたの私だけでした。

しかしセンステは若干遠めなので、セットが上がらない(並行)状態だと見えない…ので、今回は遠くの自担より近くの誰か派として生きることにしたんですけど、

全員好きだからどこの誰見ていいのかわからない問題

例えばメインステに照史くんいて、花道に古謝くんいるわけですよ。いやどっちも好きやがな。困る、これが超困る。クレーンに流星だっけ、淳太くんだっけ、誰か乗ってて、真鳥くんと朝田姐さんが下で踊ってる。で、後ろを誰か駆け抜ける。いやどこ見たらいいの!!!あとトロッコも結構問題よこれ。だから訳が分からずその場でぐるぐる回っていたヲタクが居ればそれは私です。お前は水族館のペンギンか!ああ~ジュニアもみんな可愛かった~!人間はなぜ目が二つしかないんだ~~~~!!

 

ジャニヲタが銀テープ食べて生きてる問題

思い出したくもないけど折角だしこれはここでも愚痴らせてもらうぞ。4日アリーナ席で後ろの人に突き飛ばされてブチ切れた件。しれっとどっか行かれたけどその人。

誤解を恐れずに言えば、私にとっちゃ銀テープなんてゴミなんですよ、正直。

いや気持ちはわかるよ、ツアータイトル載っててお土産というか記念品みたいなものだし、まあ友達が欲しいって言うなら取れる席ならとってあげたいと思うし、もし友達が「記念として~」って余分にくれたらそれは気持ちが嬉しいから有り難くいただいて家でチケットと一緒にしまうと思うんだけど、自分自身で取る分に関しては全く興味ないねん!!!!それを突き飛ばされて謝罪もなくさも当然かのように取られたことに腹を立てている私は!!!!!一言ぐらい謝れ!!!人として!!!!!

ありとあらゆる暴言を吐く(いっそ殴りかかりたかった)のをこらえて、だがしかしブチ切れながら帰ってきたわけだが、その日の夜か次の日に「ジャニヲタは銀テープを食べて生きているんじゃないか」ってどこからか話が出て来てた。なるほど。そう考えるとちょっと許せそうです。食糧だもんな、無いと死ぬんだもんな。砂漠に水が湧いたようなもんなんだもんな?ごめんな私ペットボトル持ってて。人突き飛ばして取り合ってるジャニヲタの皆さん良いですか~?バカにしてるんですよ~????お願いだから、ちょっとずつ譲り合って誰も傷つかない楽しい思い出にしてください。もしくはもう銀テ演出無くしてくれ。センター席の時は譲り合いもなかったけど取り合いが無かったから良しとするわ。

 

Unlimitedが思いのほかあっさり終わった問題

これは私の中でなんですけどね。今回わりと嵐みたいなことしてたじゃないですか、アクセントダンスとか。で、私はアルバムで初めてUnlimitedを聴いたときに、「嵐とかJUMPとか、王道のジャニーズが歌ってそうなメロディーだなあ」と思ったんですよ。爽やかで大草原が広がるような音。で、歌詞を見て見たら泣けてきた。こういうの大好き。正直恋愛を歌う曲よりも、ファンの皆を想う歌とか、自分たちが頑張る歌みたいな方が私は好きなので泣いた。

彼らの目指すステージって、そう言えばどこなんだろう。去年は京セラを年末にやりたいと言って、今年は次は東京ドームだと言っていたけど、それはあくまで通過点にしか過ぎないと思っていて。上を見たらきりがないし、分かってはいるけれど、最終的な目標って聞いた事無いなあ。と思ったり。でもそれを聞いてしまうと終わりが見えているような気にもなるから、聞かないほうが良いのかもしれませんね。それこそUnlimited。

とか思ってたらあっさり序盤でやりきられて、初めて見る感動とかなんかもろもろすっ飛ばしてただ楽しいだけだった。望くんの高音isジャスティス!!ぐらいしか思わなかった。それも彼らの魅力だと思います、はい。

彼らの夢は私達の夢だと思います。もちろんいつか東京ドームでコンサートをしてほしいし、何ならドームツアーもしてほしい。ライブだけじゃなくて、全員での冠番組やレギュラーを全国区でやってほしいし、今以上に映画やドラマに出てほしい。CMだっていっぱい出て、「私ジャニーズWEST好きなんだ~」て言ったら、誰かに「ジャニーズWEST、最近見ない日ないよね」って言われたいんです。それに対して「一緒に行こう」と言ってくれるUnlimited。本当にこの歌が好きです。

好きな歌の紹介になっちったよ。

 

あれからまだ1週間経ってないなんて夢みたい。ほんとに素敵な時間だった。しかし、あれをこなすジャニヲタはすごい。改めて尊敬しています。私も精進しよう。