読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

溺愛パンデミック

奇跡が消えないように 僕等が生きた証を ここに記そう

道枝くんが4月から連続ドラマに出る話を知りまして。

道枝駿佑 関ジュ

みなさん、大変なことになりましたね。

自担が春松竹に出ません…と落ち込んでから早1ヶ月余り。結局初日に出て、数々の東京での目撃情報はなんだったのか、突然の少クラ出演は何の布石だったのか、ツイッターやLINEがざわつき荒れに荒れて、ドラマか!?はたまた舞台か!?貴様、隠れて何をしているんだ!!!(※発表前なので隠れるのは当然)と、我々ヲタクがモヤモヤしてる中!遂に発表!されました!!!!!

関西ジャニーズJr.道枝駿佑が連ドラ「母になる」大抜擢!

f:id:milch2Nite:20170308091136j:plain

期待の遙か上空を飛んできたんですが(衝撃)

まあ正直、ドラマかなあとは思ってました。いちばんありがちなパターンでしょうし。バーターにするなら関西という事で関ジャニ、はたまたもしやWESTの誰かの弟役等、それこそ中島裕翔くんが野ブタで弟役をやった時のように、出てもちょっとした脇役ぐらいに思っていたのです。

それがこれ、これです。スポーツ紙にどの芸能ニュースよりも大きく載り、大きな字で「道枝駿佑」という名前が記載されている。ジャニオタの中でも「知らないなあ~、関西なの?」って人が居るでしょうし、ましてやジャニーズにそれほど興味のない方々にとっては「誰やねん」状態でしょう。いや本当に大抜擢。世間に見つかった。もう売れた。売れたわこれは。

またこの、記事の内容が読んでて朝から涙出てくるほどだったので、ちょっとずつ紹介してもいいですか?答えは聞いてないけど!

14年11月に入所して、まだ2年余り。(中略) 昨夏にJrメンバーによる舞台に出演したが、演技経験は少ない。「お芝居は難しいと思った」と話す一方、「水を飲ませるシーンがあって、ゲネプロ(稽古)の時は立って飲ませていたけど『これ、顔が見えない』と思って本番では座ってやってみた。やってみたら先輩から、『自分で変えたの?どんどん自分で試したり変えてみたらいいよ』って言ってくれてうれしかった」。14歳ながら自ら考え、行動する姿勢を持つからこそ”大役”が舞い込んだ。

わかってらっしゃる!!!!!!(誰)

昨夏の舞台とは、松竹座で行われたANOTHERです。あの舞台、7公演連続でみた私でも気付くほど、道枝くんだけではなく舞台上の皆が少しずつニュアンスや動きを変えたりしていました。生の舞台は割とそれが当然なのかもしれませんが、より良いものにするために試行錯誤をする、それは実はとても勇気のいることだと思います。それをやろうと思うのは、もちろん先輩たちの背中を見ているからだし、そうやって先輩たちが「もっとやっていいよ」と言ってくれるからなのだと思いますが、道枝くん自身、ジャニーズというものに対しての意識が高い。というのも、あの子履歴書3回送ってるんですよ(知った時は衝撃でした)。憧れや強い意志を持って入所してきた気持ちの表れなのか、人一倍そういうものに対して前向きというか前衛的というか積極的というか、そんな気がしています。

だからこそ、もう何度も言うけどこれは偶然なんかじゃなくて、道枝くんの努力の結果だと思ってる!!やっと憧れの世界に入った、けどまだそこがスタートラインでしかない事にも気づいていて、将来の夢を「CDデビュー」と言い切って努力している道枝くんが、運じゃなく自分の手でつかみ取ったもの。そう信じてます。

そんな道枝くんの性格が表れている次の話も、とても好き。

アイドルの道も、自らの意思で一歩を踏み出した。「(中略) 『金田一少年(の事件簿)』(13年、日テレ系)を見て山田(涼介)くんが好きになって、履歴書を送った」と横にいる中島を苦笑いさせながら、自分の意思をはっきりと口にした。

 良くも悪くも、すごくはっきりとした子だなあ、と。ちょっと前までよく話題に上がっていた長尾くんとの喧嘩の話もそうだし、ANOTHER期間中の雑誌のインタビューで兄弟役の大吾に2人で一緒にごはんに行きたいと言われ、はっきりと「康二くんも一緒が良い」と言ったり。最初は中学生時期特有の物かと思ってましたが、少し丸くなったようなエピソードが多い今でもこんな感じなので、どうやらそうでもない気がします。

まだドラマの映像は流れて来ていないので感じはさっぱりですが、沢尻エリカさんの息子で誘拐されて9年ぶりに姿を現すという、とても重く影のある役です。

演技経験があまりないとはいえ、ジャニーズ事務所の方は素人目に見ても「経験がない」という事を盾に出来ないというか、「ジャニーズってそれが出来て当たり前」という感じがして、きっとそれを課されたときに道枝くんが無理しないかがちょっとだけ心配です。杞憂であるといいな、私たちは見守る事しか出来ないのでね。

なにはともあれ、とっても素敵なプレゼントをどうもありがとう。デビューしていないJrという立場だからこそ、余計に嬉しいのかもしれません。きっとこれからなんか雑誌類とかにインタビューで載る事もあるだろうし、次回予告等でお茶の間に流れたり、待って、もしかしたら番宣で別番組に出たりするかもしれない…?レコーダー空けとかなきゃ(使命感)。

4月なんてあっという間に来ちゃうけど、それまでとても楽しみに残りの情報解禁を待ちたいと思います。

 

ところでドラマへの出演を期に「道枝駿佑」を検索してここにたどり着いてしまった方がいるかもしれません。以前にまとめた道枝くんのエピソードまとめをここに放り投げておくので、良ければその可愛さに悶えてください(?)

milch2nite.hatenablog.com

読んでくださり、ありがとうございました。

引用:沢尻の息子は14歳!?関西ジャニーズJr.道枝駿佑が連ドラ「母になる」大抜てき : スポーツ報知