溺愛パンデミック

奇跡が消えないように 僕等が生きた証を ここに記そう

私、ヲタ卒します。

皆様、お久しぶりです。牛乳です。

突然ですがまた仕事を辞めることにしました。

 

理由はまあ色々あるのだけどそれはいいや。そしてまた入院するんだけどそれもいいや。今日は私の職場の推しぴの話をするね。推しだよ、推し。職場の推しからヲタ卒する話を書きますね。因みにジャニヲタは卒業しません。

 

結構長くてどうでもいい話でーす。

 

去年の11月、世間から「ニート」と呼ばれることが辛くなってきたので(ウソ)、仕事を始めました。その会社にした理由は1番最初に内定くれたから。未知の業種過ぎて、なーんも知らない私は初日に仕事が出来なさすぎて帰りに泣いたし、1週間で退職したろうかと思ったけど。何か学べることがあるかもしれない、半年頑張ろうと思ったので続けてみました。

その中でね、一緒に働く現場の人にはすごくすごく恵まれたの。みんな優しかったし、ちゃんと色んなことを教えてくれて、急に入ってきた新参者の私を快く受け入れてくれた。そのうちのひとりが私の推しです。

 

というか完全に先輩だし専門職なので無知の私より遥かにすごい、最初のうちは完全に遠い人だった。私の腐ってる脳内が「この人総受けだな~」って囁く以外には話すこともなかった(ひどい)。そんな彼と仲良くなるきっかけは喫煙所でした。昼間に女の先輩(ヲタク)と話してた話に食いつかれたから。

「…ボカロ好きなんっすか」

えっ、何その小声!?なにそのキモヲタ感!想像通り!安心する!!!好きというかまあ聴いてましたよ、例に漏れず。と返して当たり障りなく話を広げたらラブライバーでした。でしょうね!!!君はオタクだよね!!!

そこから喫煙所でも話す機会が増えて、そこにジャニヲタの先輩や夢先輩*1が仲間入りして、なんか気付いたら職場の推しって言ってた。いや割と最初から推しとか言ってたかも。メガネだからかな。昔からメガネキャラに弱いんだよね、昔から。

 

それでここ1ヶ月ほど同じチームの人によく言われるようになった。

「推しさんと付き合わないの?」って。

「みんな言ってるよ、早く付き合えばいいのに。」

あー、そんな風に見えたのかなあと反省しました。先輩に言われた「牛乳さんに懐いてますよ」も「牛乳さん来てキャラ壊れた」も本人に迷惑かけてるなって申し訳なかった。全力でヲタク隠そうとしてたもんな…。ごめんな、付箋に(CV:徳井青空)とか書いてみんなに見られて本当にごめんな…(完全に罪)

 

あのね、推しだからね、推し。彼のことは好きなんだけど推しだからね。たまに彼が総受けの妄想とかしてっからね。なんたって推しだからね。って、ずっと答えてきたんだけど。

まあきっと彼のことは好きなのでしょう。たぶん。きっと。Maybe。でも付き合うって、違う気がするんだよなあ。ジャニヲタならわかってくれるでしょう、「好き」と「推し」の違い。

 

私はワガママだから、ちゃんと私が好きといったら同等でなくても「好き」を返してくれる人とお付き合いしたい。それが例え嘘でも演技でもいいから。けど推しは私の事なんて好きじゃなくていいし本当は存在知らなくてもいいぐらい。一方的に愛を注げたらそれでいい。それが推しだもん。

それ片想いじゃん?って思った人いるじゃん?でも別に付き合いたいとかそういう感情は実はないんですよね。向こうが私の事が好きじゃないのがあからさまにわかってるからかな。

こんなこと言ってたら好きな人に好きって言ってもらえることが無くなりました。いやそもそもこんなデブス誰も好きじゃねえよ。だから、今までのみんなも推しだからね。べ、別に強がりとかじゃないんだからね…!!!くそが!!!

 

そう、推しは私のことなんて好きではない。いいとこ、よく喋るキモヲタの後輩としか思ってない。私から会話を始めなければ何も返ってこないし、自分が好きな話題にしか乗ってこない。だからいくら周りに冷やかされようと否定し続けてきた。だってお付き合いって2人が好き同士でやるものでしょ?私はただ一方的に愛をぶつけて干されているので彼は推しなのです。これ身内から言わせると学習能力なさすぎる。

兎にも角にも、わかりきっているので私もガチ恋ごっこオタクという形で今日まで働きました。楽しかった。今日は会えるんだ~現場現場ぁ~!って思ったら仕事頑張って出勤出来たもん。当の本人が結局休みで居ないことが多かったけどな。本当に現場の人間関係がいい職場だった。その他に関しては、ノーコメントでお願いします。

そんな推しと会えるのが明日で最後になりました。よく壁にぶつかるし笑い方キモヲタだし私の話スルーキメるの得意技だし同じ話で何回も語るめんどくさいやつだったけど(注:先輩です。)、仕事で悩んだら必ずフォローしてくれたりこっちのウザ絡みにも無茶振りにも怒らず対応してくれた所が優しくて可愛かったです。推せた。会えなくなるのは悲しいけど、このまま綺麗にフェードアウト出来るといいなと思いながら心で泣いてます。大好きでした。でも他界しますね!!!ありがとうございました!!!

 

今までの推し()にも敬意を込めて。もう恨んだりするのもやめようかと思います、私は人格者になりたいから。そして、まだ私との時間を進めていてくれる推しには、これからもよろしくねという愛も込みで。

 

まあ、自分がいちばんわかってるんだけどさ。予防線みたいな、防御反応みたいなものだって。でももう嫌なんだもん、わかりきって傷つくの。こんなときに、もう暫く連絡取ってないゲイの友達のこと思い出す。「やってみなよ!楽しいよ~?片想い!振られたりすんのも楽しいって~!」片想いなんて言えるほどのものは無い。私の事を好きになってくれなんて思わない。私が好きな人で私の事を好きになる人などもういない。そこで息をしていてくれればいいよ。でも片想いをする相手は私の事を好きになって欲しいという感情が持てる方を探している。私クソめんどくせぇな。さすがメンヘラ神。燃えて灰になれよ。

 

でもメンヘラなので、貰ったライターとキーホルダーは大切にしようと思います。えへ。

 

敬愛なる「推し」へ。

私が好きになったばかりに、私なんぞと冷やかされる羽目になってしまってすみませんでした。それも明日で終わりです、ご安心ください。仕事で困ったらいつも助けてくれてありがとうございました。いつも面倒くさそうにしてても、これやってくださいって言ったらやってくれているところや、ちゃんとフォローしてくれようと気にかけてくれているところが好きでした。好きな女の話をする時に心から楽しそうなのが嬉しくてちょっと切なかった。でもそんな貴方が素敵だと思う女もここに居たので、いい加減画面の向こうから帰って来てもいいかなってちょっと思うけど、どうぞそのままの貴方で居てください。諦めたなんて言わないで、いつか貴方に素敵な3次元のお姫様が現れることを心から願っています。

 

今更だけどこれ夢先輩とかにバレてるんだった。あと職場の人には読んだら身バレしそう。もし本人が見ることがあれば今のは全て忘れてください。職場の人は、まあ知らないふりか、本人にバレないようにネタにしてください(私信)。

 

ばいばい。

*1:Twitter参照。誰にも負けない夢女子。