溺愛パンデミック

奇跡が消えないように 僕等が生きた証を ここに記そう

こんな大人になったことがちょっと悲しい話 (ライブの感想)

あけましておめでとうございます。

もう彩冷えるジャニーズWESTと関西Jr.を分けるのがめんどくさったから、全ての感想をまとめて書くことにしました牛乳です。おはよう。

年明け仕事をしに来たのに仕事ないからネットサーフィンでもして暇つぶしといてと言われました。本当にこの会社好きだわ。なのでブログを書きます。

 

関ジュのコンサート終了後、結局どこにも出かけずに大阪のホテルで友人と出前のピザをとってコンビニで調達した酒を飲みながら、「ああ、もうこんな穿った見方しかできなくなった大人なんだな」とちょっと落ち込みました。こんにゃろおー。

というわけであんま幸せな記事ではないかもしれません。ので、心の広い方だけ見てください。…でも結局好きなものは好きで。大人になるにつれ、年を重ねるにつれ、経験が増えてと言っていいのか無駄に耳年増になっただけなのか、「好き」だけのキラキラしたときめきだけでは生きていけなくなった自分がホントに憎くて悔しいよ。

 

まず彩冷えるだけど正直もうなんか楽しくなかった…音響最悪だし機材トラブルも多発…まあライブはナマモノと言ってしまえばそれまでなんだけど。去年の感謝祭なんて死ぬほど泣いたのに正月は涙一滴も出なかったし、今後また活動するかも、新曲だすかもって言われて「は?」って感情しか出てこなかった。今はきっと物珍しさというか、あの頃の思い出があってもう2度と会えないかもしれないって思って観に行ったわけだけど、これが普通になって定期的にやります!って言われて私また観に行くか?って聞かれたら危うい。いつでも会えるのに本業とは別って2足のわらじのバンドに正直魅力は感じない。もっと大きい会場で~とか今年はブレイクするって言われても鼻で笑うしかない。その場は楽しかったよ。頭振れてMCで笑って、でも大切なのってその先にある余韻と「絶対またこの人たちのライブ行きたいな」って思うことじゃない?なかったんだよね、それ。12日にFinalと称したライブがあるわけだが、今から不安です。以上。

 

ジャニーズWESTは、楽しかったんだけど。楽しかったんだけど唯一ホント私のテンション下げたのがマイク環境?音響?です。残念過ぎてびっくり。しかも終わるまでだよ、誰か途中で気付かなかったの?リハした?ってなった。というか正月からこれだから私の耳がおかしくなったのかと思った。一緒にいた友達に聞いたらみんな「わかる」って言ったから間違ってなかった。これもライブはナマモノだって言われたら終わりなんだけどさあああああ!!初日だから安定してなかったのかもしれない。もしかしたらなにか理由があるのかもしれない。翌日から調整はいるのかもしれない。でもね、私にとっては最初で最後のWESTVなんだよ?じゃあ何回も入れよっていう人いると思うけどそういう意味じゃない。開幕が最低限の場所に達してないことが不満なんだ。いつもはレーザーだったスタンドとアリーナの間の装飾がアナログの看板だったり、演出はすごい良くて異変に気づくまですごい期待値だったのに。望くんのダンスまた上手くなってるし、しげちゃんも歌びっくりするぐらいうまくなってたし、目の前にいたじゅんたくんがこっちまで笑顔になるぐらい楽しそうで、私が横着してアルバムちゃんと聞いてないからC&R曲についていけないのを除けば最高に楽しかったのに(ノリでごまかした)。なんかそれ以外は楽しくて努力も垣間見えた分、異常に悔しい。こういうこと言うのほんとよくないんだけど、誰かが「嵐ならこんなこと起きなかったんじゃないかな」言われて納得したのもマジ悔しい。音響のせいで30%ぐらいマイナスだと思ったマジで。おかげで某曲の口パクだけ浮いてたからな!!!口パク賛成派だけど浮くぐらいならやんなよ!!!泣けてきた!!!でも楽しくなかったといえばウソになる。めっちゃ楽しかった。コント最高だった。声出して爆笑した。望くんかっこよかった。好きという気持ちだけで、楽しかったという気持ちだけで、素直に良かった!!!って言い切れる大人になれないのがほんと悔しい…

 

最後に関西Jr.あけおめコンです。アリーナ4列目の実感がなさ過ぎていまだに夢かと思ってるんだけど、やっぱアリーナは目が足りんわ。推し見失うし。一番おもしろかったのは目の前の花道で道枝くんが背を向けて踊ってて見つめてたら友達が必死に「あれ末澤くんだよ???」って嘘教えてきたことです。彼女は本気で勘違いしてたらしくてめっちゃ笑った。席の問題あるっていわれたらそりゃそうだけど、でもやっぱ楽しかったよ関ジュ。BIG GAMEのセンステ、メインステ向いた側で道枝くんがセンターで踊ってて、なんか感動した。もう引っ張ってく側なのねって。知ったばかりの小っちゃくてかわいい道枝くんは、もうほとんど見かけなくなっちゃったけど。しゃべったらそこそこあどけないところとか、私からしたらいつまでも可愛い道枝くんです。

 

WESTさあ、私がアリーナにいたら音響なんて気にならなかったんだろうか。スタンドだから変に反響しただけなんだろうか。彩冷えるは私がド下にいなきゃちゃんと聞こえてたんだろうか。新年早々どこのPA使ったんだよおまえらなんて思うことなかったんだろうか…もう今更こんなこと思っても仕方ないんだけど。でもこうやって偏屈というか穿った見方というか、素直に好きだけで動けなくなった大人になった自分が一番悔しい。悔しい。あー、こんな大人になっちゃって!!!!

今まで出会った歌の中にそれぞれ刺さってきた歌詞ってあると思うけど、私が割と衝撃受けたというか「わかる」ってなったのが

「子供の頃に食べた飴玉は 甘くてべたべたしてた 手を汚さずに済ます大人になって 汚れた手に気付かない」

って歌詞で、こりゃほんとにそうだと思った。知恵がつく度に大事なものを失ってる気がする。でもそれが大人になることだし、順応して生きていくには必要不可欠で。切ないけど仕方のないことなんだろうな。だからこそ私たちは夢を買う。宝くじでもアイドルのコンサートでも何でも。非日常の中に純粋を求めたがるんでしょうかね。あーもうやだやだ。この記事すらうっとうしくなってきたくない?無理じゃない?やめよう!!!!!!!????(うるせえ)

 

今年もいい年でありますように。私にとっても、私の友人や家族にとっても、私の大好きな推したちにとっても。今年もよろしくお願いいたします。