溺愛パンデミック

奇跡が消えないように 僕等が生きた証を ここに記そう

暇なので古の腐女子がオススメのBLを紹介します

ATTENTION !!!!

この記事にはBL(ボーイズラブ)の表記があります。苦手な方・嫌悪感を抱かれる方は、自衛のためスクロールをやめていただけるようお願いいたします。

最近はおっさんずラブとかあってなんやかんやハードルが低くなってるけど、古の腐女子だから一般女子に擬態して観に行った翔んで埼玉でGackt伊勢谷友介のキスシーンで「いいいいいいいいい一般の方とどんな気持ちでこれも見れば┌(┌^o^)┐…」って動揺したぐらいだよ!!悪いことは言わねえ!!不安なら帰んな!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つーわけで同じく業の深い腐女子または心の強いみなさま、こんにちは。暇です。暇すぎて毎日の口癖が「なんか楽しいことないかな~」と「泣けるハッピーエンドのBLが読みたい」になってきています。ええ、どうも腐女子です。

腐女子であることは大して隠すつもりもありませんでしたがここでおおっぴらに書くのは初めてか?と思います。許容いただける方、同志の方は生温かく見守ってください。あ、因みに紹介するのはもちろん商業物ですwwwwwwwwwww

 

▼はじめに

腐女子の皆さんに問いたい。仲のいい友人と推しCPまたは推しシチュまたは推しエンドが被らないことは多くないかと。私はもうよくある。めっちゃある。最近悲しいぐらいにある。めっちゃ戦争する…なのでここでもふるいにかけます。以下私の推しシチュなどなど書くのでアカンかったら見るのやめるんやで!!

・ワイ、腐女子ジャングルで生きていけるので地雷なし(逆CPや女子登場あり派)

・ハッピーエンド至上主義者

・でも泣ける話が好き

・おえろいのよりストーリー重視

やばい、いにしえ過ぎてはるか昔に作ってた魔法のiらんどの自分の801小説のサイト思い出してきて泣きそう。あなたは20165番目の訪問者です☦

以上の黒歴史に手をつなぎたくなった方のみ、以下の紹介を参考にBL知見を深めてください。全部知っていた場合は私と朝まで語り明かそうぜソウルメイト…!!!

 

▼小説

全寮制櫻林館学院

www.gentosha-comics.net

人生で出会ったBLで一番好きな作品です。イラストはもともと大好きな高星麻子先生で、非常に美しいのもさることながら、雪代鞠絵先生の繊細で切ない描写がもうたまらん。誰かにおすすめを聞かれたら真っ先に答えるこの作品。

物語は王道ながらあまり見かけない全寮制男子校の話です。山奥にあるキリスト教の全寮制男子校。今でいうスクールカーストの上位陣「ソルトラム」のメンバーが行う「子羊狩り」を軸に話が進みます。

こちら3部作で、1部では先輩と後輩、2部では幼馴染、3部では兄弟の愛が描かれていますが、私が一番好きなのは2部のルネサンス。真面目で学年1位の香月は自由奔放な問題児の幼馴染、蓮と犬猿の仲。しかしある日弱みを握られてしまい…設定はベタだけどお互いのすれ違いに涙なしでは見れませんんんんんんんん!

 

お嫁さんになりたい(お嫁さんシリーズ)

www.hmv.co.jp

これも高星麻子先生イラスト…すみません大好きなんですマジで。お嫁さんシリーズは全部読みましたがやっぱりこれが一番好きです。

訳あって女の子として育てられ、ある日突然取引先への『賄賂』として家を追い出された未希。だが送り込まれた先は、未希の初恋の相手・門倉秀治の家だった。秀治に会えて嬉しくなった未希は、つい「お嫁さんにしてくださいっ!」と言ってしまうが!?優しい人たちに囲まれて、次第に男の子としての生活を取り戻す未希。でも秀治への想いはますます募って――!?

美希の成長過程が何とも言えない切なさです。因みに秀治はノンケ、そんな彼らがどうやって恋に落ち、どんな結末を迎えるのか。家族の温かさと、恋の切なさ、甘酸っぱさが同時に味わえる素敵なお話です。

 

七月七日

www.hmv.co.jp

待ってこれも高星せんせ…好きだな私…だって美しいもん…

佐久間行人は流田達と大学受験で偶然隣り合わせになり、入学後親友となった。その後、佐久間と流田は身体の関係を持つ。在学中に遺産を相続し浮世離れしている流田に、出会った日から惹かれながらもやがて結婚を選ぶ佐久間。一方流田は佐久間が結婚しても、一生彼への想いを抱え生きて行こうと思っている。結婚後も逢瀬を重ねる二人は…。

なんと不倫話┌(┌^o^)┐…!!流田は佐久間が好きなのに、佐久間は結局のところ女性と結婚してしまって何とも言えない流田の心情がもう心に刺さる刺さる…最後のシーンでぼろぼろ泣いたのは私だけではないはず…!!!素直になれない二人の遠回りの恋をもどかしく見るこの感じが大好きです。末永く幸せになれよな!!!ってなるね。

 

 

 ▼BLコミックス

こいつはダメだと知っている

comic.pixiv.net

去年末に勢いでこちらの前作 その時までは、君のともだち - pixivコミック | 無料連載マンガ を購入したらめっちゃ良くて、読んで速攻これを買いに行って泣きました。これ良すぎんか…ゲイの晶とノンケでちゃらい清水が道端で最悪の出会い方をする→次の日晶の職場に清水が入ってくるって、王道ながらもドキドキの展開。前作は知らなくても読めますが、読んでも楽しいのでぜひ。ちなみにアフターストーリー こいつはダメだと知っている - pixivコミック | 無料連載マンガ も泣いた。オヌヌメ

 

最果ての君へ www.amazon.co.jp

私を腐らせた元凶。初めてがこの作品で無ければもしかしたら腐ってなかったかも…いやいづれは腐ってたな┌(┌^o^)┐でもそれほど衝撃的で未だに大切に持っている1冊です。幼馴染で恋人と思っていた晄人に裏切られ、兄までも奪われた陵。それでも晄人を嫌いになれない陵の切なさに心がぐっときます。あと陵のお兄ちゃん綺麗(?) みなみ遥先生の作品も割と好きでよく読んでおります。

 

 

▼BLCD

 優しくて棘がある

item.rakuten.co.jp

今見たらすごいキャストだなwwwwwこちらも一応続編ありですが、1・2部が一番泣いたかな私は。(上のリンクは3部作目のはず…)

浅倉家の嫡男は、元服をもって生涯宝生家当主に仕えねばならない――そんな古くさい仕来りのせいで、高校入学と同時に幼なじみで同級生の千裕にお仕えすることになった梁。その日から千裕の態度が一変した。

こちらもベタな主従物ですが、もう梁が健気でかわいいの…!!あの~確か2部の最後だったと思うんですけどもw 実家にCD全部おいてきたので最近聞いてないんですけどもw なんか略奪しようとするやつ出てきたりお父さん同士が友情を超えた絆で怪しかったりてんやわんやだけどメインの2人がほんと可愛い話です。あとBLCDはフリートークが爆笑ものなのでそこも楽しみの一つ。確か記憶が正しければこの優しくて~のフリートークで櫻井さんと鈴村さんが盛り上がって「どっちも攻めってどう!?両方田中って名前で喧嘩する仲なのwwwタイトルはおい!田中くんwwww」っていって出来たのが「おい!田中くん」シリーズだった気がします。もちろんこちらも櫻鈴います、リバ有りなのでご注意あれ。でもいいぞ。

 

華は貴族に手折られる

store.shopping.yahoo.co.jp

CD類、まさかのリンクが中古しか見つからねえなって思ったら発売が10年以上前で戦慄しております。いやまあ確かに買ったのそんぐらいだったな…

時は明治中期。由緒ある高塔伯爵家の御曹司・高塔 葵は気位高き美青年。そんな葵の人生は父の借金によって崩れ落ちる。その借金を肩代わりしたのは、華族嫌いの速見桐梧であった。「お前の主人は俺だ」桐梧は葵を女郎扱いし、恥知らずで淫靡な行為を強要する。嫌だと思いながらも葵の体は反応してしまう。肉体だけの関係だったはずなのに・・・時折見せる桐梧の優しい気づかいに、葵の心はひかれてゆくのであった。

割と昔の時代物も雰囲気があって好きです。確か音楽と雰囲気がとてもよかったような…何をしゃべってもドSに聞こえる遊佐さんと、かんわいらしいい~~ってなる岸尾さんの演技が素敵でした。ぞんざいに扱われながらも懸命に頑張る葵へ心を通わせていく桐梧の心理描写が良いです。良い。語彙力ないわ。因みにこれも貴族シリーズというシリーズものです。

 

いっちばん初めの「全寮制櫻林館学院」はBLCDも最高に泣けます。是非。

 

 

腐女子じゃない友人×2に「我は泣けるけどハピエンのBLが読みたいのじゃ…」とわがままを言いだし共にアニメイトを徘徊させたことが何度かありますが、これ全部知ってて且つ大好きだって方は性癖の一致がある私のソウルメイトだと思うので他のも教えてください。

 

以上、暇を持て余した腐女子の唐突!オススメ紹介でした。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

P.S.

こんなブログに毎月1000以上のアクセス本当にありがとうございます。強く生きます。