溺愛パンデミック

奇跡が消えないように 僕等が生きた証を ここに記そう

舞台「50Shades!~クリスチャン・グレイの歪んだ性癖~」を観に行くついでに

11月28日 初日舞台を観に行く前にいつも行ってるルノアールに飛び込んでありたどりサンドイッチ(これマジ美味いよね…)を食べながらこんな事を思った。

「いつも通りの歌舞伎町だ。ここ最近週5で来てる気がする…私、働いてたっけ…。」

例えばグローブ座であれば、行く途中の道はこれからの観劇に胸躍らせる乙女の皆様で溢れているし、ACTシアターだって駅のホームに降りた瞬間から「あ、あの人も見に行くんだろうな」と心の中で思ったりするのに、なんだよ歌舞伎町にそんな感じの人が全然いないじゃんかよ。みんなどこに隠れてるの?まさか私が日付間違えてる?と変な気持ちになった。

で、公演の最後にグレイ(というか浜中さん)が言った。

「新宿は危ない街だから、寄り道せずに帰れよ!」

と。公演の客層的に、そんなに危ない所に引っかかる純情そうな方はいなさそうだったけど、そうかあ、危ないのかあ、とぼんやり思って、この前友人たちに言われたことを思い出した。

「歌舞伎町は怖い」

その友人たちは、普段東京駅の周辺や銀座で主に飲むらしく、新宿って聞いただけでちょっと身構えるし歌舞伎町を1人で歩くのは怖いらしい。なんでよ!!こんな魅力的な街なのに!!逆に銀座の方が私は怖いわ!意外においしいご飯屋さんとかもあるよ!

 

という訳で、新宿FACE周辺にあるごはん、カフェのオススメを紹介します。

公演前に書いとくべきだったかな、参考にならなかったらごめんなさい。でもこれでちょっとでも新宿を楽しんで帰ってほしいのです!

☆カフェ☆

【カフェ・ド・ボア】http://www.cafebore.com/

新宿駅東口を出てすぐ、アルタの並びに見えるヨーロッパの街並みのような可愛い建物がこれ。どうせ歌舞伎町方面に向かうので一足手前で休憩もありだよ!ここはスイーツがとっても豊富です。店内も落ち着いてて、まさに優雅なティータイム。これから舞台を観に行く雰囲気づくりには完璧ですが、見る舞台とのギャップにもお気をつけあれ。因みに全席喫煙だったはずなので、煙草の苦手な方はお気を付け下さい。

【SUNS】https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13158581/

ゴジラのそびえるビルの向かいにある、I♡歌舞伎町と書かれたビルの中にあります。ここも落ち着いていて雰囲気が素敵。一番の驚きはお手洗いですので、行かれる方は楽しんでください。ここも喫煙可で、大した分煙してないので苦手な方は要注意。

ルノアール

私が大好きルノアール。何店舗もありますが、一番のオススメはゴジラロードにある2階のルノアール。壁沿いに座れば歌舞伎町を行く人を見ながらお茶が出来ます。時間帯によっては面白い人間模様を盗み聞きできるのが新宿ルノアールの楽しい所。是非、本を読んでるふり、音楽を聴いている振りで周りの会話に耳を向けてみる事をお勧めします(最低)。

 

☆ごはん☆

【お茶漬けBAR ZUZU】お茶漬けBAR・離れ個室 ZUZU 新宿店(新宿/居酒屋) - ぐるなび

BARというだけあって、お酒の種類も多く静かな雰囲気のご飯屋さん。なんといってもお茶漬けがオイシイ!こちらも選り取り見取りです。ポイントは座敷、あと土日は予約必須でしょうかね。早い時間なら飛び込みでも大丈夫だったりするけど。まずは1本電話をしてみる事をお勧めします。FACEからも徒歩1分ないよ!

【バリバリ鶏】バリバリ鶏 新宿靖国通り店(新宿/バル(バール)) - ぐるなび

別にお洒落でもなんでもないですが、安い、待たない、(そこそこ)美味い。鶏が好きなので高確率で使用します。お店が地下フロアもあって広いので、殆ど待たずに入れるのも大好き。大人数でも大丈夫で、最大7名で飛び込んだけど大丈夫でした。お通しの冷製ラタトィユと鶏の丸焼き、あと個人的にはレーズンバターとアボカドと海苔の佃煮が大好きです。

 

意外に紹介できるお店少なかった~!というか場所が分かるのにお店の名前が分からなかったり*1、FACEからはちょっと遠かったり*2、このお店のこのメニューしかお勧めできません*3!みたいなのが多い…私は大好きですけどね!

新宿は喫煙可のお店がどうしても他の地域より多いように感じます~!店員さんの方から事前に確認してもらえるとは思いますが、苦手な方はお気をつけください。

ついでに成人済みの方は公演後、足を延ばして新宿ゴールデン街や2丁目にも来てくださいね。ゴールデン街なら私とお逢いするかもしれません。むしろ連絡ください。

 

あ、そうそう。ホスト初回って手もry

くれぐれも悪徳なキャッチにはお気を付け下さい。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

*1:ロボットレストラン前の肉バル

*2:ウメ子の家、梅酒が多くて個室で好き。伊勢丹の通りです。

*3:ホルモン縁、私は上ハラミしか食べない