溺愛パンデミック

奇跡が消えないように 僕等が生きた証を ここに記そう

Life is HARDだけど椿だからHAPPY


こんにちは。
突然ですが、ウチのメンバーを紹介します。

メンバーというと大げさですが、私には4人の仲間がいます。Twitterで何度も登場していますが、5人で「椿」という名前を付けて一緒に活動(主に食事と旅行)をしています。
言わずもがな、「嵐」さんのオマージュ。なんで椿かというと、みんなで行った卒業旅行で島根の八坂神社に行った際、みんなで椿のお守りを買ったから。(あと嵐好きな子が5人中2人もいるから。)

全員大学時代に同じ学科の友人だったわけですが、どういう訳か仲良くなったのは4年生の夏休み以降でした。いや、語弊があるな。別に仲が悪かったわけでもない。4年間、一緒にご飯を食べたり勉強したりそれなりに仲が良かったし、何人かは我が家に来ていたから全然仲良かった。仲は良かったんですけど、今こうやって頻繁に連絡を取り合ってご飯に行ってまさかまた一緒に旅行に行くような関係になるなんて、上京前~大学在学中の私の陰鬱とした性格からすれば割と奇跡のような出来事なんです。
(これを言うと、どこが陰鬱やねん!と皆から怒られるんですがあくまでも自分では陰鬱で引き籠りでつまらない女だと思っています。)

という訳で、今回は私の仲間「椿」の事をつづります。
嵐さんにだってジャニストさんにだって負けないくらい仲良しだよ!
ご興味のある方だけ、私たちの人生の一端を覗いて行ってください。
あと、暇なんでアイドル紹介風に書きます。

登場人物(筆者視点)

牛乳
言わずもがな筆者。メンバーカラーは赤。基本的には運転担当。九州の離島で生まれ育ち、大学進学と同時に上京。上京した時はお笑いオタク、そして重度のバンギャル卒業前にアニメとゲームに出戻り現在ジャニーズWESTにはまっているが身内からの感想は「バンギャでしかない」。わらじを何足はいているのかわからないとよく言われる人、性格は適当且つ気分屋。他人を振り回すのが得意だが、みんな優しいので一緒に遊んでくれている。メンバーからの評価が一様に「周りにいないタイプ」であることがちょっと腑に落ちてない。どこにでもイルヨ~。

まっきー
出逢った時から嵐・二宮くんのファン(すでに10年選手)。メンバーカラーは緑。彼女はヲタクというよりファンで、オールラウンダーのため流行りの事に詳しい。地味にお酒が強いが甘いのしか飲まない為に気づかれにくい。主にメンバーに嵐のDVDを回覧させるのはこの人。基本的に箱入りお嬢様で天然且つ純度100%。グループラインでもたまに的外れな事を言ってみんなから総スルーを受けるが、とりあえずいい子なので気にしていない。人にくっつくのが大好きで常に誰かにくっついている。みんな「まっきーにはこのまま世間の闇を知らずに生きていってほしい」と願っている。

みーちゃん
以前も記事のネタにさせて頂いた8号車ガチ勢。メンバーカラーは青。のほほんとしている喋り方と性格なのに、仕事がめちゃくちゃできる。正直敵に回したらいちばん怖いタイプだと思っている。大学4年生のときまで牛乳と関わりが殆どなかったのに、ある日突然2人でご飯を食べながら、まっきーに渡された嵐のDVDを見るという距離の詰め方をした。結果的に最近はよく飲む人の1人で、共通の友人間では付き合ってる?と言われる。当たり前だが付き合っていない。

YK2
こちらも嵐・二宮くんのファン。メンバーカラーは黄色。人当たりの良さそうな顔をしておいてあっさりと毒を吐く。実にしっかり者だが、人の家に真っピンクの長財布という忘れそうにないものを忘れるという奇跡をおこしたり、たまに急にはじけて意味の解らない言動をしたりするが基本的にはクールである。メンバーの中で一番お酒に弱く、缶酎ハイ1本飲みきらないうちに真っ赤になってふらふらになるギャップを持つ可愛い女の子。よく似ていると言われる芸能人はいきものがかりのボーカル。

ゆってぃ
ポルノグラフティと猫が好きな今時ギャル。メンバーカラーは紫。足が長くてスタイルが良い。怒らない優しい性格の為、たまに酔った牛乳の餌食になっている。本人は真面目でいい子だが、その見た目の所為か夜のお兄さんによく声をかけられてげんなりしている。優しい性格ゆえに流されてしまうことも多々あるが、他のメンバーの個性も強すぎてある意味ちょうどいいバランス。因みにあんな見た目なのにお酒がちょっと弱いという可愛い一面も持ち合わせていて、牛乳の餌食に(以下略)。


月に必ず1度は全員で集まりご飯を食べたり飲みに行ったりお泊りしたりするのですが、その始まりは大学の卒業旅行でした。
せっかくなのでタイトルを決め、しおりを作りカメラを回してDVDに編集したり*1、写真を雑誌風アルバムとして業者に製本させてその中身も完全にアイドル誌にしてみたり*2と好きに遊んでいるのですが、それには共通してひとつテーマがあるのです。

それは嵐のパクr…いやオマージュ(何故なら5人だから)!!

という訳で以下に今までの旅行タイトルとグループラインの名前を書きます。
基本的にはドラマやCDタイトルのパクリ。結構酷いので温かい目で見てください。

☆卒業旅行「得恋シマネティエ」
島根・鳥取の縁結び神社ほぼ全てをバレンタイン時期に回ったため。丁度リアタイで失恋ショコラティエの放送もしていたため、旅館で全員で見た記憶。全員その前から原作を読んでいたので即決。レンタカー付きだったのだが、車内BGMは自分たちで編集した超特急に嵐に田村ゆかりにAYABIEにポルノグラフティにetc…というカオス状態。本人たちは全部大好き。(縁結びのご利益についてはノーコメント)

☆栃木旅行「PICA✿NCHI~Life is HARDだけど椿だからHAPPY~」
なんでこんなタイトルになったか思い出せないけど多分夏にピカンチ・ハーフがあったからじゃないかしら(旅行は11月)。みーちゃんのご実家へ1泊旅行。お車を借りて陶芸をしに行ったり道の駅に行ったりととにかく楽しかった。ゆってぃはバースデー付近だったので、プライズフラッシュモブをしてみた。BBQもしたのだがその際もCDを作成して卒業旅行と同じくカオス状態に。みーちゃんの弟(余談だが小瀧くんと同い年)が引いていたのは覚えている。ゴメンネ。

☆SUNRISE金魚
皆で念願の金魚アクアリウムを観に行けたとき。内容とは全く関係ないが、個人的重大発表があったので「みんな聞いてほしいんだけど…」と言ったら「「「「脱退?」」」」と言われたのを覚えている。色々言いたいがとりあえず脱退はしません。

Sakana
皆で念願の水族館に行けたとき。しながわ水族館に行ったのだが、なかなか楽しく回ることが出来ました。ついでにYK2の家で牛乳のサプライズ誕生日会をした。その際のメニューは海鮮ちらしずし。因みに別日だが、ゾンビ映画を見ながらみんなでハンバーグを作ったこともあり、本当にデリカシーの無いグループである。

 



つい先日の事。みんなでわが家に集まり飲もうと計画していた日の前日に、まっきーから某試験に合格した旨の連絡がグループラインにてありました。今後の人生を左右する試験でもあるので、サプライズでお祝いをしたいなあと勝手に思っていたら、ゆってぃから個人的なラインが。
「まっきーの合格祝い、出来ないかな?」
帰りの電車で携帯を見ながら泣きそうになるぐらい嬉しかったです。こうやってみんなでお祝いしてあげたいって思える仲間がいることも、みんなが同じ気持ちで あることも。もしかしたら違うのかもしれないけれど、ジャニストさんもこんな気持ちなのかな?って、ちょっと思ったりしました。
でもね、ゆってぃ。
「私いま、今日のあなたのサプライズバースデーのケーキ取りに行くところなんだ!(電車の中で心の叫び)」
という訳で、急遽YK2とみーちゃんと相談してWサプライズという形になりました。それぞれいろいろな嬉しい報告もきけたので、やっぱりみんなで集まれてよかったと思う。ついでにみんな、一発めぇぇぇぇぇぇぇのBDも見てくれた。この場をお借りしてありがとう。

いつか5人とも結婚したら、
出雲大社にお礼参りに行こうね。
あの時と同じ旅館に泊まって、同じルートで。

これからも末永く宜しく。

*1:自分で言うのもなんですがOPとEDもちゃんと作ってなかなかの仕上がり。

*2:他人に見せるとクオリティ高すぎて爆笑される